プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼らが1976年に解散したのは人間関係の悪化なのでしょうか?それともメンバー間の音楽性の相違なのでしょうか?
わかる方、よろしくお願いします。

ちなみに私は『MUSIC FROM BIG PINK』や『THE BAND』や『NORTHERN LIGHTS - SOUTHERN CROSS』といったアルバムが好きです。

A 回答 (1件)

「ラスト・ワルツ」というザ・バンドの解散コンサートを収めたヴィデオを観る限り


人間関係とかではなかったみたいですね。
コンサート場面に挟まれたインタヴューでロビー・ロバートソンが
その辺りの事を言ってましたね。

それはともかく、ボブ・ディランやらマディ・ウォーターズやらニール・ヤングやら
エリック・クラプトンやら錚々たるミュージシャンが結集した
滅茶苦茶良いヴィデオなので是非観てください。
特にスタジオで撮った「ザ・ウェイト」は鳥肌ものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボブ・ディランやらマディ・ウォーターズやらニール・ヤングやら
エリック・クラプトン

おおっ・・・豪華なメンバーが集まっていますね。

『ラストワルツ』を今度見たいと思います。

教えて下さってどうも有難うございます。

お礼日時:2012/10/27 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!