プロが教えるわが家の防犯対策術!

できるだけ安く早く行く方法を探しています。
安いのは高速バスですが、高速バスは辛いので除外しています。
茨城についたら茨城空港~小木津?くらいの間なら迎えにきてもらえます。

一応現在考えているプランは
大阪~神戸空港(電車):630円
神戸空港~茨城空港(飛行機)8000円~15000円(できるだけWEBバーゲンで買おうと思っています。)
茨城空港までお迎え

上記で高くても片道16000円往復32000円で3時間くらいかな?と考えています。
飛行機の予約をどれだけ早くできるかで大分料金も変わってきますが・・・

ツアーとか利用するともっと安くなるのでしょうか?
その他オススメのプランなどがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

乗り換え案内で調べてみてはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまどきの乗り換えは飛行機とかもでてくるんですね!
知りませんでした。

お礼日時:2012/10/28 13:16

茨城県民です。



スカイマークのWEBバーゲン(¥5800)が購入できて
茨城空港まで迎えに来てもらえるのであれば
それが一番安いと思います。

この回答への補足

みなさんアドバイスありがとうございました。

今回は県民さんと言う事でyaruki_man_manさんにBAをつけたいと思います。

補足日時:2012/10/28 13:24
    • good
    • 7
この回答へのお礼

県民さんのお返事ありがとうございます。

5800円もあるんですね!
やはり乗り換え案内でも早・安で茨城空港がでてきました。

安く購入できたら飛行機で行こうかなと思っています。

お礼日時:2012/10/28 13:19

小木津というのが日立市の小木津であれば、飛行機はお勧めしません。

というのは、茨城空港は水戸よりも東京寄りだから。
唯一飛行機を勧める理由は、「友人の方と一番早く落ち合える方法」だけですね。それもフライト日程次第で、下記JR使用よりも遅くなる場合があるようです。

新大阪-新幹線-東京-上野-常磐線-(水戸駅、日立駅もしくは勝田駅※)に迎えに来てもらうのが一番ではないでしょうか。一日何本もあるし。

(※常磐線のスーパーひたち、フレッシュひたちは、各々で終着駅が異なるため。)

大阪6時半に出れば、お昼前に日立に着きます。7時に出ると、最短12:15着です。

運賃は往復割引の対象になります。全て自由席を使えば往復3万円程度ですし、全て指定席でも3.4万円程度ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに飛行機は2本しかでていないので、電車の方が時間的には便利ですね!

>>それもフライト日程次第で、下記JR使用よりも遅くなる場合があるようです。
これは知りませんでした。そんな事もあるんですね。

安定した電車、安い飛行機って感じですね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!