アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学生の女です。
付き合って1年になる1つ年下の同じ大学の彼がいます。

私は高校生の頃付き合っていた彼から半ば無理矢理性行為を強要され、妊娠してしまい堕胎した経験があります。その彼とはもう連絡も何もしていないのですが、当時のことがトラウマになりそれ以来、男性恐怖症になってしまっていました。
大学に入学してしばらく経った頃に彼と出会い、とても気が合うし一緒にいてとても楽だなぁと思えました。彼から告白され、OKしました。
付き合って数ヶ月後、SEXしたいといったようなことを言われましたが、当時のトラウマが消えない私は、まだそんな時期ではない、などと誤摩化して拒否してしまいました。「結婚するまでしたくない派?」と聞かれましたが「そういうわけじゃないけど...。」と言ってしまいました(今考えるとそう言っておけば良かったと思います。)。それでも彼は、「君が嫌ならしない。嫌なことはしたくない。」と言ってほとんど毎晩同じベッドで寝ているにも関わらず手を出して来ませんでした。
しかし付き合って1年近くになる最近、彼から「まだ受け入れてもらえない?」と聞かれてしまいました。その時に、つい「好きだけど、男として見れない。家族みたいな感じ。エッチしたいと思えない。」と言ってしまいました。彼は「そっか...。」と少し寂しそうでしたがそのときは何もありませんでした。
ですが後々で一人になって考えた所、私はもしかして彼にとても失礼なひどいことを言ってしまったんじゃないかと思えて来ました。エッチしたくない口実とは言え、男として見れないなんて言うべきではなかったかもしれません。
もう騙し通すのは限界なのかもしれません。でもSEXはどうしてもまだ出来る気がしません。彼に、私の堕胎の過去を正直に話すべきなのでしょうか。このままうやむやにはぐらかし続けても、本当のことを打ち明けても、結局彼は去っていってしまう気がします。どうしたら良いか分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

辛いでしょうができれば伝えた方が良いと思います。

直接でなくても、相手に伝わればよいので。
1年も付き合っていればそれなりに相手も考えているでしょうから、少し頑張ってみてください(^^)
    • 0

言ってしまったことは謝って、

正直に言ってみてはいかがでしょうか。
いずれにせよいう時が来るのでしょう?

であればお互いの傷が浅いうちの方が良いと思います。

私が彼氏の立場なら、
一年も待ちませんけどね。冷たい言い方ですいません。
そういう意味で彼はよく我慢してくれていると思います。

私なら自分を信用してくれない女性が一番嫌いです。
    • 0

本当のことを言うべきだと思います。

本当のことを言わなければ、恐らく彼は去ってしまうと思います。
貴女が心を許した男性に対し、誤解されたまま別れるのは非常に辛いでしょう。

逆に事実を話して彼が去っていった場合。
この場合、彼はその程度の男だったということです。貴女の辛い過去も受け入れてこそ本当の愛だと思いますので、それが受け入れられない相手とは、別れるのも時間の問題だと思います。
    • 0

彼との会話でかなり彼を傷つけていますので

あなたの過去を言ったところで関係が好転するとは
おもえません。
弟の様な存在っていわれて、はいそうですか、で
いままでと同じ関係を続けられるほど彼に期待してはいけないし、
あなたの重い過去を話して、受け止められるほど大人でもないでしょう。

あなたの中で過去のことが過去のこととして受け入れられるまでは
男と付き合わないほうがいいですよ。
    • 0

何も話さない方が良いでしょう、間違いなく。

• 0

1年・・・!彼氏超絶偉いです。

男の鑑です。逃がさずしっかり捕まえておくべきです。大学生で一緒の布団で寝ててそんなに我慢できるとか鉄の自制心です。口先でなく本当に大事にされてるんだと思うのです。

質問者様のご質問ですが、「SEXに対して強い抵抗がある」という事を伝えるべきと思います。過去の出来事を話すかはその次の事。何もかもを話してしまって相手に委ねる事もできますが、相手を苦しめてしまう事もありますので、質問者様の胸にしまっておく事もありだと私は思います。質問者様が決して悪いわけではありませんが、話す・話さないに関しては殊更慎重に考えてからにすべきと思います。

それから「好きだけど、男として見れない。家族みたいな感じ。エッチしたいと思えない。」は取り消す事。私が彼女から言われたらやっぱり彼氏として見られていないと思って物凄く落ち込みます。再起不能になります。色々な意味で。

SEXに関しては少しずつ歩み寄るって思ってみてはどうでしょう。手を繋いで寝るとか、腕枕とか、抱き合って寝るとかちょっとずつスキンシップを深めていく感じで。彼氏も木石でなければ何かある事をきっと感じているでしょう。無理に聞き出そうとしないなら、それも彼の愛情でしょうし、明かさないなら明かさないなりに、質問者様が関係を深めようと努力する姿勢が見えるだけで、彼氏への意思表示になるでしょうから。

男性恐怖症の質問者様が一緒の布団に寝るまでになれる相手です。もっと信頼しても良いと思いますし、先のSEXの歩み寄りもそうですが、関係を深めていく事で自信が付いてきます。それこそが質問者様が過去(=男性恐怖症)を克服する鍵になるものだと私には思えますので、先の事を心配しすぎず目の前にいる相手に好きだよって言葉だけでなく、行動でも示してあげてくださいね。質問者様の彼氏ならどーんと受け止めてくれることでしょう。

慌てずさわがずじっくりと。日々寒くなっていきますから、質問者様達には温めあえる良い季節です。頑張ってくださいね。
    • 0

「家族みたいな感じ」というのは、

彼氏として見ていないと言ってるのと同じです。
質問者さんは、嘘が下手なようですし、
このまま、その場しのぎの嘘を付き続けていても、
関係が悪化するだけだと思います。

正直に話した結果、別れを切り出すような相手なら、
それは、ただ単に縁が無かったと言う事でしょう。
現在のあなたの事を大切に思っているなら、
過去の過ちも気にならないと思うけど。
    • 0

もはや、こうなったら打ち明けちゃった方が良い気がするな、僕は。

今後もこうやって下手な嘘というか本当じゃない言い逃れを続けてると、その内破局するのは目に見えている。どうしてもその場その場での即席の言い逃れだと、こうやってボロが出るじゃん。

それか、今後はもう「これで通す!!」って自信が持てる言い逃れや設定を真剣に考えるしかないだろうなぁ。

とりあえず、貴方も自覚してる通り「好きだけど、男として見れない。家族みたいな感じ。エッチしたいと思えない。」ってのはヤバイよ。これ、もう男からしたら付き合ってる意味ないからね。エッチ云々じゃなくて。別にエッチ出来なくても問題はないだろうけど、その物言いは決定的。「男として見れない」はマズいって。
実際はそうじゃないんだろ?その誤解は一刻も早く解くべきだよ。

なんだろうなぁ・・・。
堕胎までは言わなくても、「レイプされかかってトラウマ」ぐらいにしとくと良いのかなぁ?本当にされたかどうかは多分バレないと思うからさ。
ただ、多分貴方の中に堕胎に対する負い目っていうか罪悪感があるんだろ?となると、それが看破されないとも限らない。

一つ言っておくけど、堅物でもない限り堕胎経験の有無なんて男にとっちゃ正直どうでもいい事柄だからね。(ごめんなさい。ただ、これは事実として。あくまで貴方以外の第三者からして、って事。)かなり軽~く考えると思うよ。辛い事だとして気遣ったりはするだろうけどさ。貴方ほど深刻には考えないのは間違いない。

もうさ、言っちゃってスッキリした方が良いと思うんだよ。それに、男にしたらそういう「救いの手を差し伸べる」的なシチュエーションって悪くないと思うんだよね。独占欲とか支配欲が強いもんだからさ。いかにも「(貴方にとって)唯一のヒーロー」的存在じゃん。
守ってあげたい、とか思う男子なら、むしろそういう過去はプラスに働くと思うんだよね。それで引く、なんて事はなさそう。

逆に言えば、それで引くようならその程度のオトコじゃん。
貴方の彼氏はその程度のオトコなわけ?んじゃあ、どっちにしろ言って別れちゃえば?それこそ「男として見れない」が現実化するわけじゃん。
じゃあ、ウソじゃなくなってある意味めでたしめでたしじゃない?
ふるいに掛ける格好の材料なのかもね。
    • 0

51才、既婚男性です。

貴女の過去を理由として話して意味がありますか?
貴女自身、セックスをする事が出来ないなら、きちんと説明すべきです。
過去に嫌な事があって、セックスをする気が無いんだと言えば良いでしょう。
なんで、細かい理由が必要でしょうか?
優しい男性なら、それ以上聞く事は無いですよ。
その結果、その男性が貴女から離れていったとしても、それはそれでしょうがないんです。
その男性だって、恋人とセックスしたいって気持ちを持つ事は自然なんですからね。
素直に貴女の気持ちを伝えれば良いだけですよ。
貴女も辛い過去があったのは仕方ない事です。
でも、いつかは忘れる必要があるでしょう。
出来れば、カウンセリングとかを受けた方が良いと思います。
その男性にセックス出来ないわけを説明する事より、その方が重要だと思いますよ。
    • 0

とりあえず、あなた方がまだ学生だっていうことを考慮すると、堕胎のことまでは言わなくていいのかな?と思います。

これが、結婚前提だと違ってくるのかもしれないけど、今後、どういう風になるかわからないので。
例えば、まあ、そんな人じゃなさそうではあるけれど、別れた後に誰かにぽろっとでも話されちゃったら、つらいのはあなたじゃない?そうじゃなくても、話されちゃったらどうしようって不安に思いながらその後生活するのもしんどいだろうし。
なので、現段階では無理強いされたから男性が怖い、ということだけ話せばいいかと・・・。

でも、その話をする前に。
・本当のことが言えなくて、この間は思ってもいないことを言ってしまって、申し訳ないと思っていること

・そのことがあって男の人とは付き合えないと思っていたけど、あなただから付き合おう、一緒にいたいと思えた、ということ

というのをちゃんと伝えるべきかな。
そのうえで、どうしても、まだ、越えられないところがあるということ、を話せばいいのではないかと思います。
    • 0