海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ズークという原付きですがホイルを8インチから10インチに変えたらスタンドが接地しなくなりました (当たり前ですよね)
ズークにポン付け出来る他車の接地可能なセンタースタンドは何かありますでしょうか?
『溶接して延長すれば良いじゃん』というのと、サイドスタンドは嫌いなので『これ使えば良いじゃん』 というのは無しという事でヨロシクお願いします

A 回答 (2件)

どれくらい高さがあれば良いのですかね?



耐久性云々の話になると疑問符が付くのですが、メインスタンドの接地面に当たる部分に耐久性の高そうな厚めのゴムホースを突っ込む、というのはどうでしょうか?どこぞのHPで見たような記憶が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ゴムホースを突っ込むというやり方も良いかもですね
高さは3cmあれば足りそうです 
耐久性は小まめにチェックしながら付き合っていけばなんとかいけるのかなぁ と思います
会社の駐輪場が会社入り口にあって便利なのですが原付き以外のバイクは薄暗い遠くの車の駐車場に止めなくてはならず、盗人多発地帯でして壊される不安抱えてバルカン400なんかで行くのは愚かな行為で意味もないから車で通った方が良い
という事でズーク製作始めたんですけどね ^-^

お礼日時:2012/10/30 07:38

同じような事をした事があるので、書き込みさせていただきました


もしかしてDioのホイールですかね?

私はセンタースタンドを外し、何かのサイドスタンドを取り付けた記憶がありますが、何のサイドスタンドかは忘れてしまいました・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうなんです 実はDIOのホイール入れました
やはりサイドスタンドしかないのかな
 通勤に使うのですが駐輪場がおかしな傾斜でしてサイドスタンドではひっくり返りそうなんです 
出し入れが皆荒っぽくて自転車は何度倒された事か(笑)
それでセンタースタンドの安定感欲しいなと思ってました
サイドスタンドの方向で捜してみます

お礼日時:2012/10/30 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!