アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MAC用のCDがありましたが、Windowsで見れませんでした。

WindowsXPでCDを開こうとすると、以下のメッセー自が表示されます。
このようなMAC形式のCDを読み取るソフトはあるのでしょうか?

「ディスクはフォーマットされていません」
このディスクから読み取れません。
ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。

A 回答 (5件)

逆でも同じことが言えます。

WindowsようのFAT形式で初期化したものはマックでは読めませんしJoriet形式も通常はマックでは読めません。
マックのHFS形式もやはりWindowsでは読めません。
それぞれが自分のシステムに一番都合がいいように作られているからです。

参考URLに詳しく書かれています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/we …
    • good
    • 1

メディアビジョンのMacDrive 5J with 自在眼 7を使えば読めると思います。


 対応OSはWindowsXP/2000/Me/98SE/98/95です。
MacDriveをWindows PCにインストールすると、MacディスクをWindowsマシンに挿入(接続)するだけで、そのディスクに保存してあるドキュメントにアクセスできます。

・Windows互換のUSB(1.1&2)/IEEE1394(FireWire,i.Link)/IDE/SCSI/Fibre Channelおよびパラレルポートで接続されたディスクデバイスに対応
・ハードディスク/MO/FD/CD(CD-ROM/CD-R/RW:読み込みのみ)/Zip/Super Disk/Jazに対応。
※HFS、HFS Plusフォーマットのディスクならコンパクトフラッシュ、メモリスティックなどに対応します。

http://www.mvi.co.jp/whatsnew/new_1.html

 MacDrive2000 5日間体験版(XP非対応)

まずは体験版で試して下さい。
ただし、こちらのアプリは自在眼が付属していないのでWindows上にファイルを開くアプリケーションが必要です。(例えばエクセルのファイルを開きたいならWINにエクセルがインストールされていること)

http://www.mvi.co.jp/product/vd13/sw107/downfile …

参考URL:http://www.mvi.co.jp/whatsnew/new_1.html
    • good
    • 1

CDなんかで使われているフォーマットに国際標準規格(俗に言うISO)が使われているなら


WindowsでもMacでも読めますが

マック専用フォーマットで作られたCDは
通常Windows側では認識しません。
(大抵こういった問題を吸収するためCDは
ハイブリットにしてどちらでも読めるように用意される事があります)
パッケージに ハイブリット対応って書いてあります
    • good
    • 0

こんにちは。



現在では、MacユーザーがCD-Rを作るときは汎用フォーマットで作るものですが、確かに専用形式で作られたCDも存在します。

簡単なのは、どこかKinko'sとかのMacで読み込んで内容をCD-Rに汎用形式で書き込む、という手段です。

ソフトであるかどうか....わかりません。
エミュレーターとかもあるでしょうけど、そこまでして、という気はします。
    • good
    • 0

はいWinでMac用のCDは読めません。


逆では可能な時が有ります。
読む様にする為には変換ソフトが必要です。

参考URL:http://www.act2.co.jp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!