10秒目をつむったら…

高校2年、女です。
学校の30代の体育の先生に恋しています。

寡黙だし、強面だし、怒ると怖いし、生徒からあまり好かれてはいませんが、
関わってみると優しくて、面白くて、趣味もあうし、
私がつらい時期に一番近くで支えてくれて、
好きになってしまいました。

もちろん、思いを伝えるのは卒業してからにしようと思っています。
だけど、選ぶのはあくまで先生です。

在学時から両想いで卒業後正式に付き合い始めた例もあるみたいですが、
私は片思いです。
「○○と先生って超仲いいよねー。○○と話してるときは先生、楽しそうだし。」
といわれることはあっても、所詮ほかの子よりちょっと先生と話があうくらいだと思います。

先生が私を選んでくれる可能性なんて小さいけれど、
何もせずに後悔するより、何かしてみて後悔したほうがいいと思っています。

だから、卒業してから頑張って先生にアプローチしたいと思うのですが、
どうアプローチしていいのかよくわかりません。
どんなアプローチをしたらチャンスがあるでしょうか。

青二才のしょうもない質問ですが、よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

大学3年の女性です。

こんばんは。

私は高校時代に好きな先生はいなかったので、そういう事例でアプローチはしたことがありませんが、
最近気になった人が高校の先生でした。(私はその先生の教え子ではない。)

その先生曰く、高校の学生にメアドを聞かれても教えないけれど、卒業生には教えるとのことだったので、貴女が卒業されたら連絡先くらいは聞いて大丈夫なのではないでしょうか。(まあ連絡先を聞かないことにはアプローチしづらいですし!)

もし連絡先の交換ができたら、お食事に誘って楽しく会話していけば、少しは女性として意識してくれるかもしれません。
楽しく会話しつつ女性を見せると言いますか。

応援しています。がんばってください!
    • 0