プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7を使ってます。

「スタート」 ⇒ 「プログラム」でカーソルを適当なプログラムにあわせると、右側に「よく使うもの」が出てきて、そのプログラムで使ったファイル名の一覧が出てきます。
そのファイル名を右クリックすると、「この一覧から削除(F)」が出てきて削除出来ますが、この操作は一つ一つの「よく使うファイル名」を右クリック⇒削除をしないと削除出来ません。
これらを一括削除する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

スタートメニューを右クリックしてプロパティを選択

1.『[スタート]メニュー』タブを選択
 2.まん中あたりにある『プライバシー』の『最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する』のチェックをはずすしてみてください

これで履歴が削除できると思います
『最近開いた項目を[スタート]メニューとタスク バーに保存し表示する』も同様にチェックをはずせばタスクバーに出てくる履歴も削除できます
逆にチェックを入れれば元の設定に戻ります(履歴は消えいるはずです)

自分が履歴を残さない設定になっているので確認ができません
違ってたらごめんなさいです
    • 2
この回答へのお礼

momocraneさん
済みません、回答いただきながらお礼が遅くなりました。

貴殿のアドバイス通りで、やりたい事は出来ました。
ただ仕様なのですかね、ファイル名だけでは無く、使用履歴の有るアプリ(電卓など)も消えてしまいました。