プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

趣味でかわいい雑貨を集めているのですが、保管しているだけでは勿体ないのでどこかに寄付をしたいと考えています。内容はケアベアやポップルズなどのかわいい絵柄のもの、ちょっと面白いデザインのシャープペンやボールペンなどの未使用新品が数十本、これだけでは何なのでノートも数十冊追加してまとめて送れればと思っています。

どれもとても可愛いので、低学年のお子さんになら喜んで使ってもらえるかなと思っているのですが、検索してみてもいまいちどこに寄付したらいいのかわかりません。該当する施設や寄付先をご存知でしたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お近くの小学校に問い合わせ、学童クラブに寄付されたら良いかと思います。

地域で親の共働きの為に子供を預かっている施設です。管理者の采配でクリスマスプレゼントとして皆に包んでもらえば役に立ちますね。

おまけでもらった番宣ものなども、小さい子には目新しくて喜ばれるでしょう。

うちに保育園児が二人いた頃は、箱いっぱいの小物を送ってくれた友人がいました。どんな価値のなさそうな物でも子供には楽しく遊べました。
    • 0