アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一重瞼の男が全くハンサムだと思えないです。

一重瞼気味の人もです。

他のパーツが整っていればイケメンではあるかもしれません。
今の時代何でもイケメンと呼ばれる時代ですから

しかしハンサムには感じないんです。

例えば、一般的にイケメンと呼ばれる一重瞼(気味)でいうと瑛太や小栗旬やNEWS増田くんやミスチルの桜井さんやBIGBANGのV.I.さん(表記が間違っていたらすみません。)などいると思いますが、普通の格好よさ、まあ現代でいうイケメン?程度には思いますが、ハンサムとはこれっぽっちも思わないんです。

特にファンの方には申し訳ありませんが、NEWSの増田くんとBIGBANGのV.I.さんに至ってはブサイクに感じてしまいます。

増田くんかっこいいとかいうファンに限って顔整ってるとか、歯が整ってるとかいいますが、もっと目を見てよ!って思います。


一般的にも目は二重で大きい目が美しいとされていると思います。
一般的には目が二重で大きくて鼻が高くてシュッとしてる感じが顔が整ってるっていうものだと認識しております。

自分にとってはBIGBANGのV.I.さんより出川哲朗をもっと痩せさせて若くさせた方がかっこいいんじゃないかと思います。


目が大きくて鼻がペチャンコでも可愛いなと感じますが、鼻が格好よくても目が一重だと「THE普通」って感じがしてなりません。
まあ顔の整ってるっていうのは目と鼻だけで決まるとは思いませんが

自分もBUMP OF CHICKENの藤原さんとかはかっこいいと思いますが、ハンサムでは無いと思っています。

二重瞼より一重瞼の男性の方が好きっていう方は物理的な目が大きいとかいう顔の整い方よりも、目が細いことにより感じる暖かそうな雰囲気が好きなのかと思います。
物理的に目が細いからいいというわけではなく


おそらく目が大きい男性が好きな人は物理的に顔の整ってる人が好きなのかなと思います。

みなさんはどう感じますか?

A 回答 (6件)

ひとえは、イケメンに感じない。


貴女は美の基準が凄く狭いようです。好みなだけだろうけど、ちょっともったいないな。二重まぶたのイケメンだけがかっこいいと感じるより、男性みんなTVに出てるレベルはだいたいイケメンだなぁ♪( ´▽`)くらいの方が、テレビとか観ていても楽しいと思うよo(^▽^)o誰のファンにもなれるし、性格で応援出来る人も出て来るよo(^▽^)o

出川が痩せても、一般にはブサイクですから、何かしら自分の経験でひとえの男性に良い印象が無いのかもしれないね。
なんだか人生を顔や見た目で決めるのが好きな性格っぽいなぁ。自分が若いときは、それで良いけど、ちょっと年齢になったら、美の基準にこだわらないで人を観られるといいねo(^▽^)o
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 19:42

三浦友和と山口百恵夫婦は一重同士で、スーパー整っています。

子どもも一重でしょうが、失敗はあり得ない、と思いますよ。

一重は冷たく見えがちですが、探せば整った顔立ちの人はいます。

一重と二重では二重が目が大きく優しそうに見えるので得は得。その一点だけで人間を判断してしまう人が増えたので、プチ整形は大盛況ですね。

ダイエットと整形、見た目にいかに人はこだわるか、いかにお金をつぎ込むか、そういう時代なのだなと思わせられる質問でした。

学生は勉強しろ、とはもう誰もいわなくなったのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 15:20

答えますから、「ありがとうございます。

」以外のちゃんとしたお礼、返答くださいね(笑)

まぁ、全体的には同意ですね。
僕も名前を挙げられてる人全員をあまりイケメンだとかかっこいいだとか思わない。
ただ、『イケメン』と『ハンサム』なんていうのは同じような意味の言葉で、古い、新しいといった、流行の問題だと思うのでこれで分けることには賛同しませんが。


>増田くんかっこいいとかいうファンに限って顔整ってるとか、歯が整ってるとかいいますが、もっと目を見てよ!って思います。

NEWSで目どうこうで言うなら、増田より小山だと思います。
増田の場合の問題は目よりも顔の輪郭の悪さ、パンパンさ。

>自分にとってはBIGBANGのV.I.さんより出川哲朗をもっと痩せさせて若くさせた方がかっこいいんじゃないかと思います。

これも同意っちゃあ同意ですけど、でもね、「ココとココをどうしたら・・・」なんて言い出したらそんなのみんな整った容姿に変わりますよ。
確かに、出川を痩せさせて若くして長身にしたらV.I.よりかはかっこいいかもしれないけど。


>目が一重だと「THE普通」って感じがしてなりません。

これは、『普通=平均』だとすると貴方の思ってる普通は普通じゃないんですよ。
顔を見た印象としては名前を挙げてるような人たちは確かに「THE普通」って感じはしますけど(笑)

日本人というか、モンゴロイドの平均的な普通の顔は貴方が名前を挙げてる人たちよりもブサイクだと思います。だから名前を挙げてるような人たちは平均よりかは上なんだと思う。

モンゴロイドの平均的な普通って自分の顔を「ブサイク」って言ってた秋葉原の通り魔事件の加藤ぐらいが平均的な普通なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も名前を挙げた人の顔は好きじゃないし、どちらかというとブサイクに感じてしまいます。
日本人の一般人数人の平均顔(合成)だと、女性は美人になるらしいですけど、男性は格好よくはならないらしいです。
それと、あくまでニュアンスの問題ですが、僕はイケメンは顔があまり格好よくなくても(この場合は僕的にかっこいいと思わないだけですが)雰囲気が格好よければ言うものだと思います。
昔のいうハンサムはちゃんと顔もかっこいいみたいな、顔立ちの整ったという意味で使われていたと思います。
今は何でもイケメンといいすぎ
今は「空気を読む」とかいう言葉もありますし、みんなの調和を重んじている傾向があるから、なんでもイケメンと言って共感させようとしているのかな?

お礼日時:2012/11/04 03:17

良く見受けられる意見です。



あなたは、他のたくさんの日本人と同じ、西洋コンプレックスでしょう。

だから、西洋系人種とのハーフやクウォーターが テレビタレントになり易いんです。

あらかじめ選択肢を狭めることを、可哀想とは思いますが、人それぞれで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 23:29

個人の好みなのでなんとも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 20:17

趣味。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!