プロが教えるわが家の防犯対策術!

明晰夢にでてきた優しい異性(男性)についてです。

顔はよく覚えてません。高校生か大学生ぐらいです。背が高くて、黒のTシャツを着ていて、腕が男性って感じの筋肉ついた感じで、運動やってたらしき体でした。
マッチョではないけど、ガタイがよかったです。

泣いてる私を慰めてくれて、おんぶして運んでくれました。
過去の質問や夢占いにて、この人は守護霊(ご先祖様)、理想のお父さん、これからできる恋人、らしいです。

この人にまた会いたいです。夢の中ではもちろん、現実で会える可能性ってありますか?
寂しくてたまらないです。

まだ名前も、顔もはっきりわからないのに、また会ってその人の胸に飛び込みたいです、、。
すっごくあったかくて、優しかったんです。

質問者からの補足コメント

• 理想のお父さんという意見が一番多かったんですが、感覚は恋人のようでした。
    私はその人に明らかに恋心を抱いていました。
    初恋の感覚というよりかは、すでに半年ぐらい付き合っているような安心したドキドキでした。
    また会えるんでしょうか、、。

A 回答 (3件)

「明晰夢」は「これは夢だ」とはっきり自覚しながら見ている夢のことですね。

かなり珍しいらしいですが、ひとたび生じると、「今夜はあの夢をまた見よう」と決めることで実際にその夢を見られたり、夢の中では自分の行動を意思でコントロールできたりすることもあるようです。
 ある知人は「近頃は毎晩、連続物の夢を見ている。今夜も楽しみだ」と言ってました。また別の知人は「夢のなかでピンチになったら、これは夢だから醒めれば解決!と考えて目を醒ます」んだそうです。物理学者のリチャード・ファインマンも、自伝の中で明晰夢の経験を紹介しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^
いろんなタイプの人がいるんですね...私の場合は夢と自覚しながら行動するパターンと、夢か現実かわからない、ときに現実だと思いこんで起きたときはじめて夢だったと気づくときもあります。夢の中での自分の行動、言動、思考はコントロールできますが、自分の意思で夢の続きをみることはできないです( ; ; )
ただ今回はおんぶされていた感覚が次の日まで覚えていたほど、リアルな夢でした、、

無いです。

単なる夢ですから。
テレビドラマや映画に現れた、登場人物より、出会う可能性は低いと思います。現実では無い、夢ですから。
    • 1

>理想のお父さんという意見が一番多かったんですが、感覚は恋人のようでした。

娘は5歳ぐらいで大体「大きくなったらお父さんと結婚する」と言い出します。つまり女の子にとって《最初の理想的な恋人は父親》なのです。

だから「父親」という回答が多くつくわけです。
とはいえもちろん、本物の父親、ではありません。あくまでも質問者様が理想としている「男性のイメージ」です。

なのでそのイメージに合った男性と出会う可能性もあり、それが夢占いのいう「これからできる恋人」という意味です。

もし見た目通りの男性が居たら、質問者様はきっと気になるでしょう。それでいいのだと思いますが、性格はよく知り合わないと分からないので、ちゃんとチェックするほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっとまた絶対会える根拠のない自信ができてきました。