アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペンケースに、赤い油絵の具がべっとりついてしまいました(泣。どうやったら取れますか??今ついたわけじゃないので、時間経ってるんですが。。。

A 回答 (2件)

乾燥していなければ、灯油できれいになりますが、固まってしまったら・・・・ちょっと面倒です。



画材屋さんに行けば、油絵の具の剥離剤があります。ホルベインからは「ネオホルベックス」という名称で出ています。(下記参照)

使う上で注意しなければならないのは、
 ・臭いがきついので、要換気(目や鼻に結構きついです・・・)
 ・手につくと痛いです。
 ・ペンケースの塗装も剥がれるかもしれません。

参考URL:http://www.e-gazai.com/shop/goods/goods.asp?styl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!デニム生地みたいのについてしまったんです(泣。かなり時間がたって固まっちゃってるんですが…がんばります。

お礼日時:2004/02/21 17:25

中学生のときに、美術部に入っていたのですが、そのとき、制服についた油絵の具を灯油で取った記憶があります。

取り扱いにはご注意を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!灯油ですかぁ。時間がたってからでも落ちましたか?ちなみに、生地はデニム生地みたいなやつです。

お礼日時:2004/02/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!