プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤続20年になります。
辞めずに20年続けた事、次の20年を頑張れるよう、時計の購入を考えています。
ただ、今まであまり自分を着飾ることに無頓着だったこともあり、そのような方面の知識が乏しいです。
お勧めのブランドなど教えていただきたいと思い、投稿しました。良きアドバイスをお願いします。
自分は40間近の男です。予算は20万程度と考えています

A 回答 (6件)

特別な事情などが無く購入を急がれていないなら、まずは書店へ行って「時計専門誌」を見るなり買うなりしてください。


それから、お近くの新品、中古品を扱うショップへ出かけて色んな時計を見比べることから始めるのをお勧めします。
必ず「これはいい」という物が1本や2本はあるはずです。

今まで「無頓着だった」ということですから、今回1本購入することで時計という世界を知るいい「きっかけ」になると思います。
これが元で質問者さんが「時計にハマる」ということだって有り得ます。
将来「あの時計が欲しいから仕事を頑張ろう」という風になるかもしれません。
お仕事の内容などは分かりませんが、もしも人と接することが多い仕事なら時計1本が「話のネタ」になることが多々あります。
そのネタから仕事に繋がっていくことだって実際にあるんです。

個人的な意見としては、そのご予算ならまずはホイヤーかオメガ辺りが無難かなぁ、という感じですね。
特別なこだわりが無いならもう1ランク上げてROLEXやブライトリングなどを「中古で買う」という選択肢もあります。
ありきたりかもしれませんが「ビジネスで使える」という部分での選択です。
まぁこれは個人的な意見ですから10人いれば皆んな違うことを言うので参考程度で。

とりあえず今回は「きっかけ作り」の1本を。
将来的には「勝負出来る1本」を頑張って購入してください。
    • good
    • 0

20万程度の予算で問題なく購入できるものを挙げますと、


映画「スターウォーズ」が好きなら最高なのが、セイコーブライツから限定生産のコラボモデルがあります。
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/
ダース・ヴェイダーやダース・モール、それにヨーダやC-3PO、R2-D2といったキャラクターをモチーフにしたデザインです。
セイコーでは、ほかにゴルゴ13のコラボモデルも発売されており、やはり限定生産ですから、今が買い時です。
http://www.seiko-watch.co.jp/psx/golgo13/
そういったコラボや限定というのを除きますと、電波ではなくGPSで時刻合わせができるので、世界中どこでも使える「セイコーアストロン」もお勧めです。
http://www.seiko-watch.co.jp/astron/special/#/li …
    • good
    • 0

ロレックス、オメガ、IWC、ブライトリング、タグホイヤー、パネライなどの機械時計はどうですか。


ただしこのクラスの機械時計だと、新品では概ね50万円を超えますが。

40過ぎの男が自分へのご褒美というなら、それなりの「格」も必要です。

不思議なもので、このクラスの時計で気に入ったものを身につけると、他の時計はあまり欲しがらなくなります。
    • good
    • 0

ブライトリングなんてどうでしょ?


http://www.breitling.co.jp/

新品は20万じゃちょっと難しいけど、中古なら買えない事もない。

なお、中古品でも、生産数が少なくて絶版してるモデルは希少価値が付いてて、正規代理店で新品を買うより高いです。

ここの時計なら「一生モノ」なので、次の20年どころか死ぬまで使えますよ。

あと、男が装飾品として腕時計を買う場合は「年齢を2倍した万円」くらいは出さないと、格好が付きませんよ。
    • good
    • 0

セイコー「クレドール」でしょう! グランドセイコーの上級品。


但し、このクラスの商品は最近はやりの大型電気店などの時計売り場では扱っていません。
セイコーの販売代理店扱いでセイコーの最高級品。アフターサービスも最高です。
通常は百貨店で扱っていますが、サイトからでも購入できますね。
「価格。COM」にも一部の商品を見る事が出来ますよ。
一度クレドールで検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



グランドセイコーがいいと思います
40歳前後の方ですよね
この先使うならちゃんとした時計がいいと思いますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!