プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う女性は一般的に見るとブスが多いですよね?

ブスだと思って付き合うのですか?
可愛いと思ってますか?

ブスだと思ってる方は、それでもエッチしたいとか思いますか?仕方なくするのですか?

馬鹿にしてる訳じゃなく心理研究です。

A 回答 (3件)

もう、心理研究テーマ自体が人を馬鹿にしてますよね?

世の中にはブスがいると決めてかかっている事。ブスという身も蓋もない言葉。それを何故かモテない男性に聞いている事。このいずれもが、人に対する侮辱的発言、つまり「人を馬鹿にしている」事だと思います。
あなたにとっての容姿の劣った女性が、例えば、私にとっても劣っているとは限らないでしょ?
なのに、「世の中にはブスがいる」と決めてかかっている事に、激しい憤りを感じずにはいられません。

例えば、容姿の優劣に一般的な線引きが有ったにせよ、相手との性格や価値観の合う・合わないで、相手の見方が変わると思わないのですか?

もし、あなたが、これを、大学かなんかの研究テーマにしてるのであれば、こんな最低なテーマは無いと思います。

ご自身こ主観性に自信を持たれるのは大いに結構。でも、それを一般論化してはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

根底としてはバカにした気持ちというか見下した気持ちはあるかもしれませんが、
質問の本音としてはそういうことではないよ。

人間の中身が重要なことも言うまでもありませんが、男性は女性よりも外見重要度高いですね。
で、自分がもてようともてないと、一般的、客観的に美人かブスかの評価はしますね。
ブスと付き合うということは、もてない男にとっては魅力を感じるのか、外見は仕方ないなと思っているのか知りたかったのです。

大学の研究テーマではなく、ノーベル賞狙いのテーマです。

本当に申し訳ないのですが、あなたの憤りなんか知ったこっちゃありません。

僕自身は彼女いない歴=年齢ですが、人気のない女性に魅力を感じたことはあります。

その体験をもとに僕の考えを述べさせていただきます。

(1)顔は恋愛の成立において唯一の要素ではない。
恋愛をするうえでの重要な要素は、大別して2つ。容姿と性格です。
容姿は確かに恋愛において重要な要素です。
しかし人格的な魅力も、相手が人間なればこそ生じうるものです。
(2)容姿の良し悪しは、単純な数値的な多寡では測定できない。
「可愛い」「ブス」の一般的認識は文化によるものです。
おたふく顔が平安時代の日本で美人とされてきたように、美醜の価値観は絶対的なものではありません。
また、感じ方にも個人差があります。
「面食い」「ブス専」と言われるように、好みが異なるからです。

以上の理由から、客観的事実としての「ブス」とは別に、自分の中での相手の評価が「可愛い」となるケースは、決して珍しくないものと考えられます。有体に言えば「ブスだけど、俺にとっては可愛い」ということ。
また、セックスは精神的充足を求めて行う行為ですから、相手が「客観的にブス」であるとしても、愛のあるセックスは問題なく実現可能でしょう。

以上が僕の考えです。研究の一助となれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうです。その前提での質問です。
但し、貴殿の内容からすると、他者からブスと思われてるかもしれないが、
貴方自身にとっては全員可愛く感じて付き合っていたということですね。
OKどえす。

ブスだと思って付き合う男はいないと思う人には好みが有るので人がブスだと思っても可愛いと思う僕もそうですあの子可愛いと言うと友達がブ

スやんと言うだから人それぞれ好みが有る
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってまっせ。
そんな話してません。
明らかにブスっていますよね。