プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都知事選(29日告示、12月16日投開票)で、自民党都連が新党改革代表の舛添要一参院議員(63)の支援を検討していることが分かった。

舛添氏は民主党内にも推す動きがあり、立候補すれば与野党相乗りになる可能性がある。

みなさんはどう思いますか?
みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

A 回答 (2件)

政治家って地域の皆さんとか住民の皆さんのため立候補すると思ってましたが、自分の生活のため選挙にでるんですね。


落ちれば無職、受かれば年収一億の長者。
自分の生活が第一の人ばかりですね。
選挙に受かるためには主張などなんでもいい、何党でもいい。
なんかさもしですね。

一方金持ちの田中真紀子なんか全く政治家に向きませんねえ
そのへんのおばちゃんで大臣なんてちゃんちゃらおかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ooehakeithadaniさん、回答有難う御座いました。
ooehakeithadaniさんのご回答、参考になります。            2012/11/12 6:59:28

お礼日時:2012/11/12 06:59

いや、既に何十年も前から


多くの県で
共産党以外全党推薦(自、社、公明、民社、新自由クラブ、社民連)候補の圧勝なんてよくあり、
今でも
自民・公明・民主・国民新党・みんなの党・社民党その他推薦知事なんて
珍しくないから(^-^)/

昔、北海道知事選で、元社会党代議士伊東秀子女史を自民党推薦したことあるから、
自民党の比例参議院議員として当選した任期中の舛添さんを、民主党が
擁立しても不思議ではない。
 著書読む限りでは、猪瀬さんが一番と思うけど\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusirosiさん、回答有難う御座いました。
kusirosiさんのご回答で疑問が解消しました。            2012/11/12 6:59:26

お礼日時:2012/11/12 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!