プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンド活動をしており、主にコピーをしてるのですが、
ジャンル的にも類似のバンドを探しています。

主なコピーバンドは ハノイロックスやマイケルモンロー系です。

そこで、ルーツ的に同じ、または 発展(進化)的に同じ様なジャンルを持ち、
なおかつハードロックなバンドをお教え願えないでしょうか?

思い当たるところでは 
モトリークルー
ガンズアンドローゼス
などなんですが、他に私の知らないイカスバンドをご存知のかた
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

類似のバンドはだいたい出ていますので、ルーツをたどればハノイ・・・


ハノイはもちろん、ハノイに影響を受けたバンドに、更に影響を受けている(意味わかりませんねw)バンドを・・・

☆Blackrain - Innocent Rosie

☆Vains of Jenna - Mind Pollution
http://www.youtube.com/watch?v=ZxO61YpxNnI&featu …
☆Hardcore Superstar - My Good Reputation
http://www.youtube.com/watch?v=bAmj8u3Wp1Q
☆Backyard Babies feat. Michael Monroe - Rocker
http://www.youtube.com/watch?v=WyJBzVrx850
☆CRASHDÏET - Down with the dust
http://www.youtube.com/watch?v=GKsMXNRWtLY
☆Babylon Bombs - Hometown Hero
http://www.youtube.com/watch?v=ZY8YmTEEVYI

Blackrainはフランスですが、あとはスウェーデンのグラムメタル/スリーズロックバンドです。
ご存知でしたらスミマセン(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になり、大変ありがたくおもいます。
既知のものもありますが、勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/14 12:24

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Japan(ジャパン):「Quiet Life」
 本国イギリスよりも日本でブレイクしたバンドです。メンバーがイケメンでしたので、アイドル的な人気でした!^^;


◎Paris(パリス):「Big Towen 2061」
 元フリート・ウッドマックのボブ・ウェルチが作ったバンドです。クセのあるVoですが、個人的に好きなバンドでした。でも、今年彼は、亡くなりました。残念…!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=h7vuPOQDxUg

◎Reckless Love(レックレス・ラヴ):「Beautiful Bonb」
 フィンランドのバンドです。80年代のLAメタルを彷彿させる音作りです。ボン・ジョヴィに近いバンドですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=Qy6NpF2V2xg

◎Steel Panther(スティール・パンサー):「Community Property」
 21世紀のモトリー・クルーと言われているバンドです。デビュー当時のモトリーに近いご乱行が目立ちます!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=bzUPG8olnO0


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないバンドばかりでとても参考になり、ありがたいです。
さっそくチェックしてみます。

お礼日時:2012/11/14 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スキッドロウは、なにかちょっとちがうような気がして入れてなかったです。でも、参考になりました。

お礼日時:2012/11/13 11:26

Hanoi Rocks が影響を受けた(と思われる)バンド



New York Dolls
MC5
Sweet
T. Rex
David Bowie
(The Beatles)
(The Rolling Stones)


Roots的に同じ(と思われる)同時期に活躍したバンド
Aerosmith
Kiss
Queen


Roots的に同じ(と思われる)でしかもHanoiの影響も受けているバンド
Girl
L.A. Guns
Faster Pussycat
Poison
Ratt
London
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回等ありがとうございます。知らないバンドもあり、さっそく聞いてみて、参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2012/11/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!