プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パドルシフトの件で頭をかかえております。
02年スマートクーペ600ccにブラバスコントロールユニットを組み、ハンドル側にはF1ステアリングキット(純正パドルシフト、配線キット海外輸入品)を取り付けましたがホーンもならずパドルも作動しません。
通電(ホーン線は鳴りっ放し)はしているのですが、ユニットからの線を繋ぐと全く作動しなくなります。配線は図面通りなので間違いないと思います。
元に戻したら今度はホーンも鳴らなくなってしまいました。
既に3ヵ月も奮闘していますがどうにもならずここに投稿した次第です。

電気系統にお詳しい方、是非ご教授頂けないでしょうか?
当方青森県ですが、もし作業をして頂けるのであればお礼は致しますし、こちらから
出向いていきたいと思っております。
是非宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

すこし経ってますが、まだお困りでしょうか?

純正パドルシフトは2本スポークと3本スポークがあって、3本タイプは改造が必要です。

まずは、元に戻し、ホーンのヒューズを確認してください。
切れていたら交換してください。

3本スポークの場合、パドル抵抗を変えるという相当ハードルの高い作業が必要です。

送っていただけれは当方でやって差し上げますが有料です。

補足で結構ですのでご返答ください。

この回答への補足

ご投稿いただき誠にありがとうございます。
何とか解決致しました。

お気遣い心より感謝致します。

• 0

SMART横浜(

http://www.mccsmart.co.jp/)にお願いしたらどうっすか?

個人間でやるとね、例えば俺がイイよっつったとするでしょ?で、実際あなたが青森からはるばる横浜までやって来て、宿まで用意してさあ始まりました!わっかりっませえん!こっちが考えてたのと違いまあっす!ごめえん!!。。。じゃ済まないワケっすよ。だったら業者に頼んだほうがよっぽどいいワケっすわ。

そん中でもたまたま俺の住んでる横浜市内にSMART専門店っつー御奇特なお店があるから。全国的に名の知られたお店なんで、一度電話してみるとイイっすよ。実際後付けパドルシフトとか屋根の剥離対策のガラスルーフ交換とか、よくやってるらしいっすから。東北道突っ切って来る価値は充分にあるっすよ。
今の所ね、世界広しと言えどもSMART横浜に敵う店って、ないと思いますよ?

SMART横浜は都筑区っつー所にある名店っすけど、紛らわしいのが瀬谷区にあるSMART専門店ね。あそこはダメ。何がダメっつーといろんな所に支障が出るから言わないけど、ダメとだけ言っときますわ。紛らわしいからダメなほうの店は名前すら言わないでおきますわ。知らなければ間違えようがないでしょ?

SMART横浜はね、SMARTの純正・社外品パーツも扱ってるから、ひょっとしたら掘り出し物があるかもしんないっすよ?俺もSMART買う時はココで買う予定っす。出来ればロイキー(黄色)ね。

多分ね、おんなじ横浜に出向くなら、俺んトコよりこっちのほうが確実っすよ。
    • 0