プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在JC-U3112Fと言う12ボタンゲームパッドを使っているのですが、1~4までのボタンが使っていてだんだんと押し難くなりました。
具体的に言うと、押してからすぐに跳ね返ってくる戻りにもたついているような感じで、当然任意での連打も出来ず扱いに困っています。
PS2の純正ゲームコントローラーで使用されているゴムとの交換を試してみたのですが、サイズが合わず断念しました。
PS3でFPSをするのにはうってつけのサイズで、使用感も中々気に入ったので出来れば改善したいのですが、こういったボタンの不具合はどう対処すればよいでしょうか?

余談ですが、1つ目の商品で上記の状態になった為、個体差もあるのかと思い買い直してみましたが、結局一緒でした。おのれELECOMめ…。

A 回答 (1件)

エレコムのゲームパッドは数カ月で駄目になることが多いです。

したがってPS2の純正ゲームコントローラーに変換器をつけて使っている人が多いですね。
 
 PS2の純正ゲームコントローラーは何故か耐久性が高い
 変換器でPCにつなぐ 


 これが一番ですよ
 
 

この回答への補足

質問内容を把握した上で回答して下さい。

補足日時:2011/02/10 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!