プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然質問を載させて頂きます。
質問というか不安な気持ちなのですが。。。
現在会社員として仕事を頑張り、やっと人に認められる立場になってきました。ただ、その代償なのか妻が家をでてしまいました。今まで人に愛されたい、認められたい、、そんな気持ちでいろいろガンバってきたのですが、、なんだか今までの自分が間違ってたようで心が苦しくて辛いばかりな毎日です。子供のころ何も出来なかった自分が、仕事を頑張ることで認められる、そして、幸せな家庭を築いている、そんな風に思ってたのですが、家庭を犠牲にしてまってたのかもしれません。ただ、今まで仕事を頑張れたのは妻がいた安心があったからです。このまま上を見た仕事を続ければ転勤となり、一人ぼっちになります。35にして独り身になる。。仕事をやっても結局は独り身です。このまま40、50、、と男一人ぼっちで生きる勇気はありません。毎日一人で夕飯、将来は老いてく両親とだけ、。今まで頑張ってきた挙げ句がこんなに苦しくなるなんて。毎日男として弱いですが、泣いてばかりです。最近は自殺のことを調べていて、するなら首吊りと覚悟してます。昨日も死のうとお酒を浴びるように飲みましたが、、手で首を締めるだけで先にはいけませんでした。
ダラダラと情けない話をしてしまい申し訳ありません。皆様は、一人ぼっちや将来に不安はありませんか? 一人が嫌でサークルに入ろうかとも思いましたが田舎でほぼありません。一生独りの覚悟はありません。弱いですが、やはりもう無理みたいです。

A 回答 (3件)

仕事と家庭の両立はなかなか難しいようで


後輩にも、奥様に盗聴器を仕掛けられた挙句に離婚した奴がいます。
なかなか帰宅できない状況を浮気と誤解されて。

ただ本人、悲しむどころか
さらにバリバリ仕事を2年くらいやりまして
そんな姿を「格好良い」と思った、
奥様よりはるかに若くて美人で気立ても良い
素敵な同僚女性と結婚してしまいました。

人生なんてそんなもの。

認めてもらおうと頑張った男を捨てるような女性だけじゃなく
そんなマジメさに好意を寄せる女性だっているものです。

でも、クヨクヨしていると何もかもダメになるのは世の常。
「次がある」って思ってるほうがいいです。


失礼な言い方ですが、とにかく今は
「あ~あ、出てちゃった。でもこれでおおっぴらにエロDVDが見れるな」
とでも考えてたほうがいいですよ。

ちなみに僕は結婚とか離婚すら経験してないので
あまりデカい事いえないのですが、
良いサンプルが身近にあったので回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当に返答ありがとうございましたm(_ _)m
確かに下を向いてる人間に魅力はないですよね。私も少しそのように考え、仕事をバリバリやろうか考えましたが、なんだかやはり怖くなってました。 50まで仕事だけになってしまったら。なんて。
でも、自分の分かってたことを自分でなく他の方に言われると、やはりそうだよな、。と考えさせられます。
本当にありがとうございました。こんな愚痴みたいな話にご返答頂き本当に心が温かくなります。
私もまた魅力溢れる人間になれることを意識して生きていきます。

お礼日時:2012/11/13 01:22

今まで本当に一所懸命がんばってこられたんですね。

お疲れ様です。私も男ですし、男なら仕事を頑張ることが家庭を守ることだという気持ちもあったのではないでしょうか。特に今の世の中不況ですから、より一層頑張らないと自分の立場もなくなるし、そうなれば家庭も困る。だからますます仕事を頑張る。といった具合に。私はそう思いながら仕事をしています(ただ大して給料は良くないですが。)ところがだいたい奥さんの考えてることって全然違うんですよ。私も働きたいとか、子供から解放されたいとか‥‥。だからうちでも夫婦喧嘩はしょっちゅうで、お互いの愛情もあまりないのですが、それでも離婚しないのは子供が小さいし育てるにはやはり一人では大変だと思っているからだと思います。
 ちなみにお子さんはいらっしゃらないですか。奥さんは専業主婦ですか?もしそうであれば、奥さんにとってはあなたと過ごす時間がなければ、ほかにすることがないので、毎日退屈な日々を過ごしていたんだと思います。(あくまでこれは想像ですので違ってたらごめんなさい)男性から見れば、そんな事くらいでと、どうしても思ってしまうのですが、逆の立場で生きてみたとすれば、結婚した相手と何か目的もなく、一緒に過ごす時間も無かったとしたら、人生棒に振ったも同じです。きっと奥さんは生きてる意味を感じることができなかったのではないでしょうか。
 ただ今まで頑張ってきた理由の存在がなくなってしまうと、やはり辛いですね。修復可能な状態かどうかわかりませんが、奥さんとよく話し合ってみてはどうでしょうか。なぜ自分が仕事を頑張っているのか。奥さんのことを本当はこんなに愛しているんだとか、奥さんはどんな人生にしたいか。二人で生きるってどういうことなのか、自分たち二人にとって良い生き方が見つけられないかとか‥‥
 私にはこれ以上出来ることはありませんが、自殺は思いとどまっていただきたい。万が一奥さんとの関係が戻らなかったとしても、世の中生きる理由はほかにもあります。ちなみに私には、発達障害で、他人と普通に会話もできなければ、何かを人と一緒にすることもできない状態の子がいます。今の私は仕事を頑張るというよりは、この子が生きていけるように、私自身がもっとちゃんとした人間になって(結構だらしがなくニート的な人間でした)手助けできるようにならなくてはという理由で生きている感じです。
新たに生きる理由が見つかるまでは辛い日が続くかもしれませんが、生きる理由を見つけるために生きるのも私にはいい生き方だと思います。結婚する前はこんなふうに考えて私も生きていました。 お住まいは田舎ということらしいですが、サークルがなければ、例えばボランティアとか、老人介護とか、囲碁サロンで話し相手を見つけるとかなんでもいいのでなんかやってみてはいかがでしょうか。あと、辛いときは思いっきりだらけて生きてみるのもいいと思います。
仕事をかんばって人に認められる立場にまでなれた方ですからきっと何かできるのではないでしょうか。
こんなことしか言えなくてすいません。

この回答への補足

補足と致しまして、
私と妻の間には子供はおりません。妻も働いております。

補足日時:2012/11/13 01:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に本当に返答ありがとうござい。
何度も読み返し、涙がとまりません。こんな情けない愚痴みたいな話しに本当にありがとうございm(_ _)m
ちなみに私たち夫婦に子供はいません。妻は働きにでております。
まだまだいろいろ妻とは話し合っていきたいと思っております。
いきる意味が本当に分からなくなっておりますが、ご返答頂きまだやるべきことがあると思えました。
これからの不安はなくなりませんが、、やれる限りやってみます。
本当に返答を頂き、こんなに心が温かくなるとは思ってませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/11/13 01:11

考え方が不自然というか、無理があるよね。



要するにさ、生きているということは「生かされてる」わけ。
自分ひとりで生きているわけじゃなくて、いろいろな人や…人間ばかりじゃなくて、自然の恵みや、政治や、様々なものが関わりあって、君も私も生きてるんだよ。

今、わが国がシリアやイスラエルのような「戦場」だと仮定してみて?。
あなたは、その中で生きられる?生きていける?。
…無理、と思うか、思わないか、ってこと。

戦場に就職口はある?。
戦場に顧客とか、営業とかある?。
コンビニは稼動してるかい?…おにぎり一個、出かけてふらりと買えるかい?。

…無理。
でも、人はその中でちゃんと生き延びてる。
激烈な環境の中でも、人は生きてるし、生き延びることができるんだ。

何故?…それくらい人類ってのが強かだからだ。
それなのに、どうしてコンビニがあって、自然があって、家族がいて…生きられないや、なんて言えるのか、私にはわからないよ。
あなたの感情をわかるすべはこの場には無いけど、自信を持って言えるのは
「生きらんないわきゃないだろーが!」
という一言だね。

今生きてる自分、というものを「当たり前」と思わないこと。
当たり前じゃないんだ…生かされてるんだからね。
生かされてる以上は、死にはしない。
少なくとも今のうちは、死にはしない。

周りをちゃんと見るように。
あまりにも周りが見えてないよ?。
見えてくるなら、自然と頭も垂れる。
感謝の気持ちでいっぱいになる。
感謝で心が満たされていれば、死ぬことも少しは怖くなくなるものだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!