プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと嘘つき政権が解散をしましたが、恐らくまた政権を握るのは自民党でしょう。

其れも過半数割れで政権を握ります。

今の総裁の安倍晋三が総理になると思いますが、
前回の選挙の直前に総理大臣になって腹が痛いと言って敵前逃亡をした、と言う前科があります。

今回の選挙で過半数割れをした政権与党で安倍の細い神経は持つのでしょうか?

またすぐに腹が痛いが始まって敵前逃亡をするのではないでしょうか?

いつになったら日本の夜明けは来るのでしょう。

政治に詳しい方ご教授お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

安倍さんは過去に総理をわずか1年で任期中に突然辞任され、その理由として診断名は言いませんでしたが難病でありその体調では総理を出来ないからと言いはじめました。

辞任表明の前日は体調不良を風邪であると答えているのに突然難病と言い出したわけです。
難病とは特定疾患の事で原因不明、治療方法未確立であり、かつ、後遺症を残すおそれが少なくない疾病
経過が慢性にわたり、単に経済的な問題のみならず介護等に著しく人手を要するために家庭の負担が重く、また精神的にも負担の大きい疾病とされています。
これだけの大病であるから総理を辞任すると説明したわけです。人命は大切ですから総理辞任は仕方ないわけです。
しかしそれだけの大病だと言いながら議員を続けられたわけです。その後には特定疾患である潰瘍性大腸炎であると説明されておりこれだけの大病なら議員を辞職し治療に専念するべきかと思いますが何事もなかったかのように議員でありつづけました。
そして今度は「現在は健康である」と言われて自民党総裁となり、また総理を目指しておられます。
特定疾患である潰瘍性大腸炎を治療出来たのかも疑問ですがそうであるのなら治療方法が確率されていない病気が完治したのですから同じ病気で苦しむ方々のためにも治療技術のある医療機関を紹介されるべきです。
治療出来ていないのであればいつ前回のように総理の仕事が出来なくなるかわからないわけですから無責任きわまりない行動です。
大病をわずらい治療が必要な方を総裁とした自民党は非人道的であり無責任な団体と言えるでしょう。
彼らにまともな政治が出来るのか疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアンサーを読んだときに小生の言いたいことを代弁してくれたもの
と感謝いたします。

代弁、まことにありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 08:20

安倍氏はうそつきではないけど、精神的に弱いから困りますね。

今度はいつまた病気に逃げ込むやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今度はいつまた病気に逃げ込むやら<

同感です。

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 06:29

ドイツ元首相ビスマルクの名言



人間が必ずウソをつく時は

「狩りの後」
「戦争の最中」
「選挙の前」

有権者が「政党と政治家を見る目」をしっかりもたないと、日本の夜明けは来ない。

稲葉元法務大臣の名言

「国民も、もっと利口にならなければならない。
選挙で馬鹿に投票しない事だ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 06:30

<前回の選挙の直前に総理大臣になって腹が痛いと言って敵前逃亡をした、と言う前科があります


この人ができることは 新薬によって 就業することができたのですから
誰でも その治療を受けられる ようにすべきで その 手腕が見られて
いるということ つまり 金持ちでなければ 難病を克服できない というので
あれば差別されている ということですね 無知な人に教えておきますが
難病というのは 誰でも支援が受けられるということではありません
よくありがちな パンフレットに騙されなようにしてくださいね。
    • good
    • 0

自民に逆戻りしたら 夜明けが遠のきます。



第三局(というか官僚政治。中央集権打破)がどれだけ勢力を取れるかで、沈み逝く日本の将来がわかります。

まだ夜明けは先の先、ひょっとしてこれから本当の闇夜に入るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ夜明けは先の先、ひょっとしてこれから本当の闇夜に入るのかもしれません。<

第二のギリシャ・スペインにならなければよいですが・・・・・・

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 19:50

>今回の選挙で過半数割れをした政権与党で安倍の細い神経は持つのでしょうか?


またすぐに腹が痛いが始まって敵前逃亡をするのではないでしょうか?

既に良い薬が開発されているそうです


>いつになったら日本の夜明けは来るのでしょう。

毎朝、夜が明け朝が来るではないですか。
日本は「日の本」が語源ですし、世界で1番太陽が早く昇る国です。


売国奴の嘘吐き民主党が政権を握っている「暗黒時代」は、間もなく終わりますね。
よかった、よかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少アンサーがぶれているようですが
アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 08:22

こんにちは。



まぁ うそつき よりは おなかが痛いと頑張ってる人のほうがいいですね。

今回の選挙では できもしないことを やります という馬鹿はいないでしょうね。

取り敢えず「党議拘束」が掛かっているからといって筋が通らないことをしていた人たちは落選させるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>取り敢えず「党議拘束」が掛かっているからといって筋が通らないことをしていた人たちは落選させるべきですね。<

そうですネ

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 08:27

 こんばんは。



出来レースですよ。

国会での野田と安倍の下手くそな演技に気づきません

でしたか。アル中の野田にしては迫真の演技だったのでしょうが、

あれだけ芝居がかるとやっぱりバレちゃいますね。

 総選挙後には自民公明民主の3党合意国民無視連立内閣

が誕生するでしょう。大半の議員が落選確実な民主党の幹部

にしたら、それしか存在感を示す道は残っていません。

 連立を組めば過半数は確実で小沢さんの党やその他の

少数政党が何を言おうが問題無くなります。

 そうすればTPPも増税も原発存続も巨大公共事業も、

はれて堂々と進めることが出来るし、3党による国民イジメも

いくらでも出来るので、自民公明両党にとっては笑いが止まらない

、今回の野田と安倍による三文芝居なのでした・・・

 これで将来の消費税15%以上も決まったようなものです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これで将来の消費税15%以上も決まったようなものです・・・<

まだまだ日本の夜明けは程遠いようですネ

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 08:25

民主党が嘘つきというのは同意しますが、



病気の件については、No1様が指摘していただいてますので省きます。

【安倍晋三がオンカホウの耳元でささやいた話】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embe

安倍晋三さんが初めて中国に行った時、出迎えている温家宝のところに行ってね、二言三言耳元でささやいたら棒立ちになっちゃった温家宝が。
翌日の会談で温家宝はホント何も言わなかった。
~中略~
この人には中国の工作は全部通じない人なんだと。


【中国は完全に安倍外交に屈していた】
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/p/73/index …

中国は完全に安倍外交に屈していた
そういうことをマスコミは書かないから、日本人は気がついていない。
ところが、在日元中国人評論家の石平さんはそれを書いた。石平さんによれば、 北京に行ってみると、もうみんな「日本に負けた。完全に日本にグリップされた。我々はそれに対して戦う手段がない」と言っているそうだ。

 それを聞いた麻生さんは、「たしかに、外務大臣として北京へ行ったとき、中国の胡錦濤国家主席はもう困り果てていた。本当に立ち往生していた」と言っていた。

 「これからいったい誰が総裁になるのでしょうか、やはり安倍晋三がなるのでしょうか」「おそらくなるでしょう」「では安倍晋三に対して、我が中国 はどうすればいいでしょうか。教えてください」――というやり取りがあったそうだ。そこで、安倍晋三さんが中国へ来たとき「まずは全面屈服してください」 と言ったら、本当にそうしたらしい。

 それなのに日本の新聞やテレビは、「北京詣をした」と報道した。
「安倍はさっそく北京詣をした」というふうに、悪口ばかり言う。
しかし、中国側はもう反日的なことをまったくしなくなって、ただ静観しているだけであった。あれは完全に安倍外交に屈服していたのだろう。

 そういう経緯を知っていた石平さんは、安倍政権が終わったとき、「せっかく中国をあそこまで追い詰めたのに、辞めてしまって残念だ」と言っていた。
それを中国人の石平さんが言うのは変だと思って聞いてみると、「実は中国国民は大変残念に思っています。あのまま安倍外交が続いて中国共産党がなくなってくれるのが、13億人の中国国民のためです。日本が助けてくれると思っていたのに残念です」と語った。

 わたしはうなってしまった。日本の評論家でそこまで考えている人はいるのだろうか。それくらいの目で世界を見てほしいものだ。

 日本人は何でも反省する。日本は何もかも「まだまだダメだ」と思っている。日本人はずっと、そういう色眼鏡で日本を見ているから、そこに新しい材料が出てきても気づけないのだろう。

 しかし中国は反撃を開始した。フランスの新聞記者の質問に対して、「中国には自由と民主主義以上のものがある。それは思想だ」と答えてフランス人を絶句させたらしい。たいしたものですね。日本は重ねてもっと強力なことを言わねばならない。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

政治には詳しく有りませんが、チョット首を突っ込みたくなって・・・、済みませんねー。



>またすぐに腹が痛いが始まって敵前逃亡をするのではないでしょうか?

私もそう思って見ていますが、ご本人は今は良い薬が出来たので問題無いようなことを発言していたようです。
でもあの顔を見ると中国の主席やロシアのプーチンの前では蛇の前の蛙みたいに見えるのじゃないかナー。
挙げ句の果てに病院行きをする結果に成りそうな気がする。

交渉テーブルの上でニコニコする必要は無いが、プーチンの様な眼光でにらみ返し目を見て交渉出来るかも心配。
中国のほほえんでいるのか怒っている分からない様なポーカーフェースにも困惑は必死でしょう。誰かのように下向いてペーパーを読んでるだけはやって欲しくないね。

テーブル上で握手しても、テーブルの下では足蹴りするぐらいの堂々とした態度での臨んでほしいね。

中小政党乱立では日本の夜明けは遙か先に成るような気がしますね。
またいまは外国人地方参政権を支持している党も一般には分からなくなっている。みんなの党なんかも自民よりかと思ったがマニフェスト?では参政権を支持している様子。他にも自民からの分派にもいるみたいで全く分からない新聞もこの辺を選挙前に整理してくれることを望む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角度を変えてみると色々なものが見えてきますネ

アンサーありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!