プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【速報】今年12月18日前後の衆議院解散あり

自公過半数割れで自公政権が終わるのが確実

まさかの政権交代です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり、衆議院解散は起こりますね。
言ってたじゃないですか?衆議院解散がクリスマス付近で起こることを。
Newsポストセブンの獲得分析によると、自公政権は終わるそうですね。衆議院議席数465、自公で合わせて223議席。なんと過半数割れで政権交代、自公政権が終わります。

465×51%=237議席が過半数
そのうち、自公は223議席

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
れいわ新選組は5議席に増加ですって。やったね!着々と、議席増加していますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「【速報】今年12月18日前後の衆議院解散」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

そうなればいいけど、常識的に考えて、自民党は日本国民の記憶から統一教会が完全に消えるまで絶対に解散しませんよ。


どんなに早くても来年の秋まで何もないでしょう。
    • good
    • 0

> Epsilon03は質問したことないの?(^-^)



質問する必要性が無い。
判らない事は検索などして自力で探すし。
    • good
    • 0

れいわ新選組支持者は、根拠のない予想が好きな傾向にある。


それは、れいわ新選組の政策が妄想と理想で作られているから。
例えば、消費税の廃止だって可能であれば自公政権は廃止する。
廃止をすれば議席が増える。
左翼はバカな妄想が大好きだ。
    • good
    • 0

こんな世の中だから、年の瀬になってくだらねぇ選挙なんてすんなよな。

    • good
    • 0

大変面白く興味津々です。


岸田のやけくそ解散を期待...。
自公を過半数割れに追い込みたいものです。

↓首を洗って待ってろ!!! ホントですわ(^^♪
「【速報】今年12月18日前後の衆議院解散」の回答画像9
    • good
    • 1

クソ野党が政権って


寝ぼけてるの?
    • good
    • 0

面白いですよね

    • good
    • 0

野党しだいだよね。



国民と、立憲の中道と、維新が、まともに政策協定して、極右だけを分離できれば、十分有り得る。

いまだに、自民擁護派がいるけど、与党が外交も、軍事も、経済も、福祉も、年金も、医療も、なにも改革できないことははっきりしたのだから、自民党以外の選択肢を国民が応援しない限り、日本は終わります。政治は国民が変えて行くもの。そして対抗馬も、いまのままの野党で言いわけもない。

30年で、競争力1位から、30位。韓国よりも下になった時点で、もはやG7の一員と言っても、アメリカのパシリ・・・というだけ。

軍事も、外交も、アメリカのいいなり。
首相が犯罪犯しても、居直り。
一票の格差は違憲のまま。
既得権で、国民の健全な稼ぎを、既得権企業と地方に垂れ流すだけ。
規制緩和なし、イノベーションおこらず、メーカーは壊滅、ITも金融も外資ばかり・・・でも国民は英語も喋れず、世界で戦う気概もない。

こんな日本、いちどどん底までいって、政治も、経済も、出直す時。
追い込まれると、政治など無視して、強いのが、日本人だだから。
自民党崩壊が、その呼び水になると思います。
    • good
    • 2

まだ妄想を言えるんだ。


例え解散総選挙して自民党が大きく議席を減らしたとしても、現状の議席数を見れば
政権交替など起きない。
予想以上に議席を減らしたとしても、自民・公明・維新の三党連立と言う事の方が
現実性が高い。
間違ってもれいわ新選組が政権の一部になる事は無い!
イイ加減に理解しなよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Epsilon03は質問したことないの?(^-^)

お礼日時:2022/11/20 17:00

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!