プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋した時は どんな映画を見れば早く
立ち直れるでしょうか 教えて下さい。

A 回答 (10件)

失恋の気分にどっぷり浸りたいなら

「ひまわり」
最後のシーンの美しさがいやしてくれます。
笑って忘れたいなら
「マスク」がオススメです。

僕個人が一番元気が出るのは
「ルパン三世カリオストロの城」です。
何回見ても癒される。
    • 0

映画ではないのですが、人間不信になってしまいそうな時に見て元気になれたのが

アメリカのドラマで人気の『ER』でした。人間の様々な人間模様が分かります。
いろいろあってもみんな頑張って生きてるんだなあ。って感じられるドラマです。
現在、毎週金曜日の23時から1チャンネルで放送しています。(東京しか分かりませんが。)レンタルビデオでも借りられますので捜してみてください。
シリーズものになっています。
    • 0

最後に晴れやかで前向きな気分になれるものといえば

マイケル・J・フォックスの”摩天楼はバラ色に”でしょうか?
これは私も結構落ち込んだ時とかにはよく見ます。
気が楽になるというか、先を見ようという気持ちにさせてくれます。(^ー^)ノ
    • 0

1995年 村上龍原作・監督作品 高岡早紀主演の「KYOKO」

NY、マイアミ、キューバを舞台に「希望と再生」をテーマにした
ストーリーです。

恋愛モノではないし、村上龍作品ですがセックスもドラッグも
出てきません。ですが、見ていると とても元気になります。
サントラもすばらしい。

落ち込んだときに見ると 生きることは素敵な事だと
思えます。元気がわいてきます。
キューバの人々の力強さと明るさを分けてもらえるような気がします。
おすすめ!
    • 0

失恋は時間が解決するとは言いますが、まずはその恋をしていた時の自分から新しいより以上の自分になって、より以上の新しい恋人ができるまでの期間だと思って頑張ってください。

必ず新しい自分になれますって。
まずは現状把握のために香港映画の「天使の涙」。そして再生のための「恋する惑星」という流れで見てみて。二本続けてその順番で見て、最後の最後ぱっと元気が出るから。この二本は含蓄等なしで雰囲気で楽しんで。そして時間があるのなら、リーサル・ウエポンシリーズを全部順番通りに見て。アクションや会話などで楽しみながら、主人公リッグス(メル・ギブソン)が新しい自分になる長い長いドラマで、きっと明るくなれるでしょう。4のラストは、vowwowさんかvowwowさんの友人のことか分かりませんが、きっと多くの人に支えられている自分を発見する事でしょう。
    • 0

主人公が失恋から立ち直る映画もいいかもしれませんが、この際、恋愛と関係のない、気分が良くなる、楽しくなる映画、感動できる映画もいいかも知れません。

リフレッシュできるような・・・。
私のおススメは、2本の素晴らしいイギリス映画です。
「フル・モンティ」・・・失業中でお金に困ったおじさん達がストリップショーを開く、という、とんでもない設定なのですが、社会問題を織り込んだ脚本が素晴らしく、随所で笑えて、最後はとても気持ちがいいです。
もう一本は、これまたイギリス映画の「リトルダンサー」です。ボクシングを習っている少年が、バレエに興味を持つお話で、こちらも少年の境遇は暗いのですが、数々の賞に輝いた脚本が素晴らしく、主人公の少年を心から応援してあげたくなります。
2本とも、恋愛とは関係のない映画ですが、宝石のように、観た人の心に光を差し込んでくれることでしょう。
    • 0

恋愛とか全然関係ないですが・・「オースティン・パワーズ」で悲しい気持ちを、笑いとばすというのはどうでしょう?

• 0

その時期にはやっている一番人気のある映画を見るのがいいと思います。

やはり注目作品がいちばんいいし新しい恋・出会いのためにも新しいもの。これが一番てっとりばやいんでないでしょうか?
    • 0

こちらが参考になると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=465695
    • 0

『イン・ザ・ランド・オブ・ウーマン』

恋人に振られてしまったカーター(アダム・ブロディ)は、具合の悪い祖母の面倒を見ることを理由にミシガンの郊外に引っ越した。そこでカーターは2人の娘を持つシングルマザー(メグ・ライアン)と出会う。彼女の複雑な家庭環境を知るにつれ、カーターは、自分があまりにも小さなことで悩んでいたことを知る。
    • 0