プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイへ行くのですが(JAL使用)
その際に日焼けどめのスプレー缶は持って行くことが出来ますか?
出来れば機内持込みが良いです。
容量は60g、缶には『高圧ガス:LPG』と書かれています。
ヘアスプレーや制汗スプレーの項目は見つけたのですが、
日焼けどめスプレーがどのような扱いになるのかわからず困っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

『高圧ガス:LPG』と記載されているものは引火性ガスを使用していますので機内も、預けるのもダメです。


http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/
日焼け止めならスプレータイプ以外でも代用出来ると思いますので違うものを持って行って下さい。
    • good
    • 0

高圧ガスが使用されている物は一切だめですよ。


日焼け止めなら液体タイプのものが沢山ありますのでそちらを利用するとよいとおもいます。
    • good
    • 4

>出来れば機内持込み



よくこういうことを言う人が多いのですが、実際に機内で日焼け止めを使うのかっていうと、どう考えても使わない。チェックインの荷物を受け取るまで日に当たることもないのに、何故機内に持ち込みたがるのか…
素直に一緒に預けちゃうほうが余計な心配いらないと思います。ハワイ現地にだって日焼け止めはどこにでも腐る程売ってます。
    • good
    • 3

日焼け止めも同じで 高圧ガススプレー缶は持っていくことは出来ません 手荷物検査で引っ掛かり没収です。


預け荷物にしても 機械で検知されたら 荷物を強制的(本人の了解なしに)に開けられ、廃棄処分です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!