アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、11月23日にUSJへ行きます。
朝の開園前から並んで、夜はパレードを見て帰るつもりです。
どんな服装がいいんでしょうか?
ダウンは必要ですか?

住んでいるのが四国でして、昨日までは風が強く寒かったのでダウンが必要だな、と思っていたのですが、今日は一転ポカポカ陽気でダウンを着ていたら昼間暑くて脱ぎたくなってしまうと思いました。
小学生と幼稚園の子供を連れて行くのですが、子供はきっと昼間ダウンを着ていたら暑いですよね。
かと言って夜は絶対寒いだろうし。

必要な物を考えていたら、パレードの場所取り用にレジャーシート、ひざかけ毛布、子供の着替えに手袋、タオルにレインコート・・・・・と、なんだか旅行でもできそうなぐらい荷物が大きくなるのですが、そんなもんなんでしょうか?

また夜のパレードに備えた荷物はパークに入ったらすぐコインロッカーに預ける方が賢明ですか?
それともコインロッカーに立ち寄る時間や戻ることを考えたら持って歩いた方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>そんなもんなんでしょうか?



そんなもんですよ。
今日はちょっと厚手の長袖1枚でも暑いくらいでしたが、
夜からはぐっと冷え込んできますし、
USJは海沿いなんで夕方の海風が意外と寒く感じます。

ただ、レインコートは不要。むしろ傘のほうがいいです。
せいぜい薄いポンチョを忍ばせるくらいです。

できれば、レジャーシートプラス
尻の下に敷くやや厚い敷物が欲しいところ。
これがあるだけで冷たさが違います。

>コインロッカーに預ける方が賢明ですか?

そのほうがいいです。
園内は一番奥から入口まででも15分あれば
帰ってこれますし、パーク内の人出は意外と
すくないので、さっと帰ってこれますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり夜はぐんと冷えるんですね。
レインコートよりも傘、参考になりました。
天気予報では降水確率も高いようですので、傘が必需品になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!