アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダ別にDVDのスライドショーを作成するソフトを探しています。家庭用のDVDプレイヤで再生できるスライドショーを作成したいのです。Win7のDVDメーカーは,フォルダに分けて作成することができません。写真は,フォルダ別で再生できればと思っています。フリー,市販は問いません。おすすめのソフトがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

DVDメーカーはDVDを作るときに使い、スライドショーはムービーメーカーで作ると良いです。

フォルダと言っていますが、スライドショーA、スライドショーBと複数のスライドショーを作り、それをDVDメーカーでDVDに焼きます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるアドバイスありがとうございます。
元画像は別途用意しておき,複数のスライドショーと同じように焼けばいいのでしょうか?

例:フォルダA フォルダB フォルダC、、、、、、

1 windows Movie MakerでフォルダAの写真のスライドショーを作成・保存
2. 同じくフォルダBの写真のスライドショーを作成・保存
3. 同じくフォルダCの写真のスライドショーを作成・保存
4. A、B、Cのスライドショー動画をWindows DVDメーカーでDVD作成

メニューA、B、Cに分かれたスライドショーができます。
    • 0
この回答へのお礼

1番の方の回答をスッキリして頂きました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

Adobeのアンコールでできます。

Aメニュ(ファルダとも言えなくもない)に
チャプターメニューが5つ

Bメニューに
チャプターが5つ

このようにメニューを作成する。

アンコールはPremiere Proに同梱されていますので
Premiere Pro凡そ8万円前後か年契約で月2200円。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さすがadobe できることも多いですが値段もすごいですね!

フォルダ別に作成するという意味がわかりませんので、ムビーメーカーをお勧めした次第です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂き,一度チャレンジしてみます。