アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ファン登録をしてくださっている人を探す方法を教えていただきました。

それと同じように、私をブロック登録している人がいるかどうか、捜す方法はあるのでしょうか。

アンケートカテゴリーで、お互いにブロックし合っている質問者さん・回答者さんを見て、興味がわきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>せっかく長い回答を用意したのに

回答を用意する前にボタンを1回押せば回避できます。そのクセをつけると良いでしょう。それに長文の回答であれば他の質問でも流用可能です。せっかく書いたのですから、似たような質問が来るまで保存しておきましょう。
経験では1週間もしないううちに投稿するチャンスが来ますし、その場で検索すればすぐに相応しい質問も見つかります。全てが無駄になるわけではありません。

>悪意(??)とは、これいかに。
報復のために利用されたいと解釈されても仕方がありません。良く回答しているとのことなので、それくらいの想像力ははたらくでしょう。それほどまでに罪深いサイトであるともいえます。

>回答をしなくても、どなたにブロックされているのがわかるようでしたら
ここの単体の機能としては用意されていません。私自身、そのようなスクリプトを作って、該当のユーザだけ一覧表示から弾くことも検討しましたが、工期に5日ほど見積もり、更にそこまでする必要があるのかと考えた時、あまり意味がないと思ったので断念しました。それよりも乱れたカテは見切りをつけて離れることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づいたアドバイス、ありがとうございます。

どうやら、最初の”回答する”ボタンを押すと同時に、”ブロックされているので回答できません”画面が出てくるようですね。私は、確認するボタンの後の、最後の”回答する”ボタンを押すとブロック画面が現れるのかと思い、回答するたびに、大丈夫かなぁ、などとチラッとですが思っていました。

私自身は、報復できるような粘着質の性格ではないので、ブロックなどはするつもりは全然ありません。

最後の、しばらく荒れたカテから離れてみたら、というご意見、大切にさせていただきます。

ご回答、ありがとうございました。

『回答する』をクリックするとブロックされている場合、ブロックされているというメッセージが表示され回答できない事がわかります。

私をブロックしている人は一人しかいませんが、IDをたくさん所有しているようです。
 質問という形で、反社会的行動を正当化しようとしたり、挑発してケンカを売っておいて回答をブロックして「俺様には何も言えないだろ」と自己満足の世界に行く手口が同じですから、調べなくても私をブロックしている事がわかります。
 ブロックする事自体が至極の快感になっている人もいますから、あまり深く考えない方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。

回答者さんをブロックしている人が一人いるというのは、やはり”回答する”ボタンを、”回答を書き込む前に”押した時にわかるんですね。

それでは、回答を書き込んでから、ブロックされているのがわかる、というのは、ちょっとおかしいですね。

こんにちわ。

回答ではないですが・・

>ほかの方のお話では、せっかく長い回答を用意したのに

メモ帳で入力してから、張り付ければ、そういうことにもならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、

仕組みと順番が良く分かっていないので、質問の仕方が間違っていたように、只今反省しているところです。

うろ覚えでコンピューターの操作をしていることが、良く分かりました。

回答ではないご回答、ありがとうございました。

へ?

先に書いてから回答をするのボタンを押すんですか?
どこに書いてるんですか?

先にボタンを押して書き始めればブロックされてるかが判りますけど?
    • 0
この回答へのお礼

はい、

ちょっと混乱してきました。

質問に答えようとして、”回答する”ボタンを押して、回答を書いたところで、”確認する”ボタンを押しますよね。

最初の”回答する”ボタンを押した時に、既に、”ブロックされている”という画面が出るんでしょうか。書いてから、回答できなかった、ということはありえないですね。

ご質問者の全般的見解には

質問者が困っているから
ワザワザ回答をしてやっている
と言う態度がにじみ出ていますね

質問者は勝手に質問をしているだけ
回答者は勝手に回答をしているだけ

たったそれだけの事柄に大きな意味など元々ありません
ゴタイソウに回答者面するぐらいならば最初から回答などしない事が為になる
と私は言っていますのですよ
貴方判っていますか 
ここは仮想空間なのですよ
一般的常識基準など元からありはしないのです
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、

改めて、日本語の難しさを知りました。

他の方が良く、”私をブロックしている人が一人いる”なんてことを書いておられますので、どうしてそれがわかるのか知りたいだけなんですが、一体どうしたらわかるんでしょう。

私はここがどういう空間か良く分かっていないから、教えていただきたいわけです。

私自身は別にブロックされてもなんとも思わないし、ブロックする気もありません。もし、貴方が私をブロックユーザーさんに指定してくださると、一体どういうことが起こるのかわかります。なにが起きるのでしょうか、とお聞きしているわけです。

ともあれ、ご回答、ありがとうございました。

>捜す方法はあるのでしょうか。

とりあえず質問一覧の質問を頭から
全て回答しようとすると、
そのうち、ブロックされているので
回答できません。というメッセージが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

ワンクリックで一覧表が出てくる、ということはないんですね。

ご回答ありがとうございました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6506913.html
全ユーザーに対して回答を試みる必要はありませんが、「お気に入りユーザー」(サイトによっては「ファン登録」)として登録することを試すくらいしか方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブロックユーザーで検索すればよかったんですね。回答ブロックなどで検索したら、積み木関係の質問も混ざってしまって、思い切って質問しました。

お手を煩わせましたが、もう一度読み返してみます。

ありがとうございました。

この質問には悪意が感じられますね

貴方自身をブロックしている方々を
貴方自身が知ったとして
貴方自身は その事実をどの様に利用するというのですか
ベストアンサーはベストアンサー
ブロックはブロックですね
そこからの先には何も創造するべきものはありません
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。。。

ほかの方のお話では、せっかく長い回答を用意したのに、回答ボタンを押した途端、”ブロックされているので、回答できません”という画面が出て、ショックを受けるとのことでした。

私も良く回答をしますので、最初にブロックされているのがわかっていれば、回答する手間が省けると思ったわけですが、悪意(??)とは、これいかに。

もし、回答をしなくても、どなたにブロックされているのがわかるようでしたら、再度の回答、ぜひぜひ、お願いします。