アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落札者と連絡がまったく取れず繰り上げで次の方へ連絡をしたところ、その方は落札できなかった時点で他の品をゲットした為もう不要とのことでした。

今このオークションは宙に浮いている感じなのですが、結局この出品にかかる出品手数料(落札された場合にかかる手数料)ってかかってるんですか?

A 回答 (3件)

次点落札者の繰り上げを行ったものの、向こうが繰上げを拒否した状態だね。



繰り上げを拒否した落札者候補は正式な落札者ではないから、
落札者都合で削除しようが悪評価は付かない。 
心配せずサクっと削除してしまおう。
    
■落札者の削除・繰り上げに関する評価
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka …

今(11月19日)質問しているという事は、11月30日までに「落札者or落札者候補」を居ない状態にしなければならない。  
さもないと取引していないのにも係わらず落札システム料を徴収されるぞ。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/19 22:45

>出品手数料(落札された場合にかかる手数料)


なんか混同してますね。出品手数料は「出品時にかかる手数料」で落札手数料は「落札者がいた場合」にかかる手数料です。

貴方の場合、次点候補者を繰り上げて落札候補者にしたが「不要」と言われたのでしょう。その場合はさっさと落札候補者を削除しないと落札手数料がかかりますよ。この場合でも「出品手数料」は返ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落札者を削除できますが、その方に悪い評価がついてしまいます。。。

お礼日時:2012/11/19 21:44

落札者なしですので、システム利用料はかからないと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰上げで落札者がいるようになっていますが、その方にもう不要といわれました。

お礼日時:2012/11/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!