アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外(インドネシア)に単身赴任中の旦那になにか送ろうと思うのですが、海外に長期滞在されたことのある方でこれを送って貰えると嬉しかったというものがあれば教えて下さい!食べ物、便利用品など!

A 回答 (4件)

衣食は足りているでしょうから、心のこもった手紙がもっとも嬉しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(*^_^*)手紙と子供の写真も一緒に送ろうと思います。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/11/23 00:41

最近の週刊誌 と スポーツ新聞。



かっぱえびせん と ぼんち揚げ。

王将の餃子なんか最高だけど、さすがにこれは無理でんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那もお菓子好きなので日本にしかないようなお菓子を送ってあげようと思います(*^_^*)ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/11/23 00:43

私がよく長期滞在するのはインドネシアバリ島です。

旦那様がジャカルタとかにいらっしゃるのであればまた少しちがうかもしれませんが、とにかく日本の物は高いです。
旦那様がご自身で自炊をされるのかそうでないのかにもよりますが、、、
長く外国にいると、日本米のおいしさを改めて感じます。ご飯と一緒に食べるもの、梅干し、漬物、佃煮、ふりかけ・のり・・・
マヨネーズは普通サイズで800円くらいしますよ。
たかがインスタントラーメンと言えども、日本のインスタントは格別においしいです 笑)
インスタントコーヒーもまずいので、日本からゴールドフレンド持参してました。
お菓子は日本のものだったら何でもおいしく感じますね。
炊きたてご飯が恋しくなります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!うちの旦那はジャカルタに住んでます!食事は昼は社食で夜はケンタッキーやピザ、パンやカップラーメンみたいです(^^;)
やっぱり日本米は恋しくなるんですね(*^_^*)
お米はあるみたいなのでお米に合うものを送りたいと思います!ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/11/23 15:29

何を送るよりも奥様が行ってあげることが何より嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)行きたくてたまらないのですが、出産したばかりでまだ新生児の赤ちゃんがいるので行けないんです(>_<)だからせめて手紙と写真を入れて送りものをと思っているんです(*^_^*)

お礼日時:2012/11/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!