アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
素人です。

明るいフラッシュライトと言いますか、
ハンディライトといいますか、
持ち運びしやすいライトを探しております。

お金は余りかけたくないので、
中国製の模倣品でも・・という感じではありますが。

先日、「CREE UF9000w」という品をオークションで買いました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f11 …
CREEのXR-EというLEDを使っているようです。

ホームセンターで売られているようなライトより、
明るいは明るいのですが満足出来る明るさではありません。
謳い文句より劣っているというか・・。

楽天市場やオークションなどで、URLのような品が売られているのですが、
いかがでしょうか?
車のヘッドライトより明るいとか、
実測は知りませんが、9000ルーメン、4,000ルーメンなんて謳い文句です。
http://item.rakuten.co.jp/safety-security/sl1300 …
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g12 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f11 …

実際のところいかがでしょうか?
かたや1,300ルーメンでヘッドライトより明るい、
かたや9,000ルーメンもある・・
言ったモン勝ちみたいな表記で信憑性にかけるのですが(^^;)

安価で車のヘッドライトくらいの明るさとか、
そこまでは無くても「明るい!」というライトをご存じでしたら、
併せてお教え下さい。

どなたかご存じの方、
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>明るいフラッシュライトと言いますか、


>ハンディライトといいますか、
>持ち運びしやすいライトを探しております。
>安価で車のヘッドライトくらいの明るさとか、
車のヘッドライトの替わりにします?だとしたら以降は読む意味無しです。(私の知識不足で適当なライトを知りません。)

>そこまでは無くても「明るい!」というライトをご存じでしたら、
>併せてお教え下さい。
私の場合「最低 1日(8時間) 出来れば16時間の連続使用が可能」を条件にしています。山でも防災(避難)でも1晩保たないと意味有りません。
また100lm以上あればOKです。

家庭用:「GENTOS(ジェントス) ザ・LEDフラッシュライト 【明るさ200ルーメン/実用点灯20時間】 LK-014L」
重いです(単1X4本)。200lmが どのくらい「明るい」か?確認してみて下さい。シンプルイズベストの商品です。

(自転車)通勤用:「LED LENSER(レッドレンザー) T7 【明るさ200ルーメン/実用点灯2時間】 OPT-7439B」
自転車の予備ライトとして。単4X4本。セーブモードにすれば48時間。

登山用:「パナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDマイクロランタンBF-441BP ECM444 ECM541」
LEDランタン機能あり。単4X4本。通常モードで16時間 セーブモードにすれば55時間。

電池取り換え時の予備ライト(単4X1本)
スマフォのストラップに(24g電池込)「ELPA 1.0W LEDライトSHARP STYLE DOP-013BK」
上記が1時間しか保たないため、予備の予備「FENIX(フェニックス) LD01 R4 【明るさ最高72ルーメン/連続点灯約1時間30分】」
43g セーブモードにすれば27時間。(単4X1本なので3lmです。流石に暗い)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

単に明るいだけでは無く、
用途に合わせて使用するのが望ましいとのことですね。

参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 23:40

お金をかけたくない、と言われてるので少々厳しいお値段かもしれませんが



http://www.uwkinetics.com/products/aqua-sun-eled …

UK Aqua Sunは明るいはずです。
HIDランプを使用したHID100という同メーカーの前モデルを使用していますが
本当に手に持てる車のヘッドライトという感じです。
ルーメンで表すと例示されているものより少ないですが……
光り方が違います。

ダイビング用ですので青しか届かない海の中、鮮明に素晴らしい色を見せてくれるライトです。
当然完全防水なので水辺でのアウトドアにランタン代わりとしても活躍します
(本来はビデオライトです)

……ただし4万円します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

HIDライト・・魅力的ですが、
4万円ですか・・(^^;)

もう少し安価な物でないとお金が・・(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 23:39

自分が使っているのがこちらですね。


値段なりですが。
https://shop.astro-p.co.jp/products/detail.php?p …

自分の周囲を照らすくらいなら十分に明るいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ワークライトですか。
ちょっとイメージと異なりましたが(^^;)

参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!