アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方そう思いませんか?

男性の悩みを相談する男性職員が対応する男性専用の悩み相談所や相談室も必要ではないでしょうか?

例えば、落第者、遅刻者、中退者、極端に仕事や勉強が多い人は男性の方が多いという統計があります。

そういう男性に多い悩みを相談する相談施設が必要では?もしあるなら僕は絶対に行きたいです。

そういう施設は女性専用に比べて極端に少ないです。

女性専用があるなら男性専用も両方あるのが男女平等かつ男女公平な社会ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性専用車両があるのなら、男性専用車両もあるべきだ…でしょうか?

これに限らず、必要なら作るでしょう。

ないと言うことは、いらないと言うことなのでしょう。

女性と男性はやはり異なります。

相談したいことがあるのなら、男らしく相談したらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

>男性専用車両もあるべきだ…でしょうか?
全くその通りです。あるべきです。痴漢冤罪がこれだけ問題視されているのに
作ろうとしないことが不思議です。ですから僕は満員電車にはなるべく乗らず
女性には近寄らないようにしてます。

>女性と男性はやはり異なります。
異なるから男性特有の悩みを相談する施設が必要なのではないのですか?

>男らしく相談したらいかがですか?
「男らしく」は男性差別です。まるで「男と女は違う。だから違いは必要だ。つけるべきだ」
と言っているようなものです。むしろ違うからこそ女性が羨ましいと思うのではないのですか?

回答ありがとうございました。

女性ですけど・・

男性はプライドに関わる悩みも多く、
女性よりも助けを求めたり、悩みをさらけ出すのに抵抗があると思います。

女性はわりと、早い段階で他人に助けを求められますが、
男性はかなり深刻になるまで、1人で抱え込みやすいと思います。

ようは、ニーズが隠れてしまっているのでしょうが・・
だからこそ、男性には女性以上に、敷居の低い助けが必要なのではないか? とは思います。

現実的には、隠れたニーズを、表に出すことがたいせつな一歩と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>女性はわりと、早い段階で他人に助けを求められますが、
>男性はかなり深刻になるまで、1人で抱え込みやすいと思います。
そういう男性は多いですよね。男性は女性のそういう部分を見習うべきだと思います。
これを言うとやたらに「男と女は違うんだ」という輩がいますが、むしろ「違うからこそ見習うべきなのでは」と僕は思います。「男と女は違うんだ」とやたらに言う輩は「男と女は違いがないとおかしい。違うべきだ」と言っているみたいで大嫌いです。

>だからこそ、男性には女性以上に、敷居の低い助けが必要なのではないか? 
ですよね!同感です!

回答ありがとうございます。

>むしろ「違うからこそ見習うべきなのでは」と僕は思います。

すごい素敵な考え方ですね。

わたしも、2年くらいまえから少しずつ、男性のこと意識して見習いはじめるようになりました。
おたがいに、よい所いっぱいありますよね。

自分と違うと思う人のことも、ただ否定しちゃうんじゃなくて、
その人なりの正義?があるのだから、その部分で理解して、
見習えば見習うほど、自分の偏った角がとれていく感じがあります。
    • 0
この回答へのお礼

>すごい素敵な考え方ですね。
そう言っていただきありがとうございます!

>わたしも、2年くらいまえから少しずつ、男性のこと意識して見習いはじめるようになりました
>おたがいに、よい所いっぱいありますよね。
見習っていただきありがとうございます。

「人のふり見てわが身を直せ」とは正ににこのことですね。

>自分と違うと思う人のことも、ただ否定しちゃうんじゃなくて、
>その人なりの正義?があるのだから、その部分で理解して、
そうですね。それは国家間でも言えますよね。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

回答と致しましては、質問者様と同意見です。

差し出がましいかとは思いますが、痴漢冤罪に関する話題が出ているようなので...

痴漢ですって言われたら、身分証名証を見せて「私は身分を明かしました。現行犯逮捕は無効です。これ以上不当に私を拘束するなら監禁罪であなたを訴えます」と言えばいいらしいです。

そうすれば、あとは向こうが「痴漢をされた」という証拠を出さない限り、警察は動かないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>差し出がましいかとは思いますが、痴漢冤罪に関する話題が出ているようなので
>痴漢ですって言われたら、身分証名証を見せて「私は身分を明かしました。現行犯逮捕は無効です。これ以>上不当に私を拘束するなら監禁罪であなたを訴えます」と言えばいいらしいです
丁寧に教えていただきありがとうございます!

差し出がましいなんてとんでもないです!むしろ感謝してます!

>「痴漢をされた」という証拠を出さない限り、警察は動かないそうです。
そうなのですか!それは知りませんでした!

回答ありがとうございます