アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産で自動車を購入し、日産フィナンシャルクレジットカードでローンを組みました。
現在のローン残高は100万円です。(つい最近、1度だけ返済が遅れましたが支払い済)
そして、楽天カード(クレジット)で30万円ほどキャッシングがあります。

そこで融資に詳しい方に質問なのですが、年収約400万円で、総量規制に自動車ローンは含まれるのでしょうか?
自分で調べてみたら、銀行でのローンなら総量規制対象外なので、消費者金融で借り入れ可能みたいなのですが、クレジットでは総量規制対象なのでしょうか?
また、消費者金融に申し込む際に、借り入れ社や、借り入れ金額などを記載しなければダメみたいですが、クレジットは3社くらい持っています。
その内の1社が自動車ローンで、もう1社が30万円のキャッシング(クレジット)です。
これは、どう記載すれば良いのでしょうか?
例として、借り入れ件数2件、借り入れ金額130万円と記載しなけばダメなんでしょうか?

車を2台所有していて、一台がローン100万円残っていて、その車を売却してローンをゼロにしたいのですが、査定額が85万円でした…
15万円足りないので借り入れしたいのです。
銀行もしくは、消費者金融で借り入れ出来るでしょうか?
詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (2件)

自動車のローンは総量規制の対象外で、クレジットカードは総量規制の対象になります。

まずは、自動車のローン会社に相談した方が良いです。
本来、全額返済しないと車の売却は出来ませんが、ローン会社に依っては車の売却の全額を返済に充て、不足分の15万のみをローンにできる場合があります。
    • 0

難しいでしょう。

>その車を売却してローンをゼロにしたいのですが、査定額が85万円でした…
このままローン続行して「完済」されるのがベストと思えます。
今までどの位の期間支払ってたかは判りませんが
85万円の借金をチャラにするために、プラス15万円支払うのは損ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

今までで約1年間払っています。
2台所有している分、保険、自動車税、任意保険が掛かってしまって勿体無い気がするのですよ。
もう1台は軽なので、売りたい車はキューブで維持費が高いのですよ…
これから先のことも考えると、やはり普通車はより軽の方がお得かと思いまして…