プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所(技能)での質問ありがとうございました。
無事卒業して学科テストを残すのみとなりました。
自分は、埼玉に住んでるので鴻巣と言う場所で試験を受けるのですが・・・
月曜日に行って試験を受けてきました。
見事に落ちてきました。勉強不足が否めなかったのですが・・・それでも、教科書を一通り見てムサシを3回やって90点以上を3回とったので大ジョブかな?って思ったのですがダメでした・・・
バイクの問題はいつも苦手でそのへんは落としてるんだろうなと思うのですが・・・

試験を受けて思ったのは卒検前問題よりも修検前の問題が多いように思いました。
で、質問なんですが
1.一回学科テストを受けたら次の日に行かずに勉強して数日後に行く方が良いですか?
2.ウルトラ教室というのが朝からあるらしいんですが受けたほうがいいですかね?
3.勉強を集中的にやるなら卒検前のより修検の問題をやったほうが良いですか?

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
今も教科書を見てやってるのですが・・・気持ち的に次も受かる気がしません;;

A 回答 (5件)

1.一回学科テストを受けたら次の日に行かずに勉強して数日後に行く方が良いですか?


いつでもOK
2.ウルトラ教室というのが朝からあるらしいんですが受けたほうがいいですかね?
受けてもパスしない人はパスしないよ
3.勉強を集中的にやるなら卒検前のより修検の問題をやったほうが良いですか?
テキストの隅々まで読み直して
参考までに
傾向問題集のサイトを載せたからそっちもやってみるといいかも

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~nobusann/honmen/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
問題集までのせていただきありがとうございます。
とりあえず、近いうちにもう一回いきます。
今、必死で問題を解きながら教科書を見て覚えてます。
次は受かるといいのですが・・・(>_<)

お礼日時:2012/11/28 14:30

そちらは、ムサシこちらは、満点様


あれは、私的におだてだね
それよか模擬をやりまくった方が受かる
自分は、相当勉強して1度落ちた
相当勉強したけど受かるとは、思ってないよ
それだけ不安だったかな
勉強しても勉強しても時間が足りないと感じてた
ムサシなんかやるから受からない
模擬をやりまくってなれないとダメね
私は、結果合っていた問題でも回答中に迷ったら印をしておいて質問してました
スタイルを変えない限り受かるのは、先ですね
因みに私は、学科勉強で肩こりになり辛かったですよ
それだけしたのに落ちてしまってね
結構質問した問題やしっかり調べた問題は、頭に残ってますね
こんなことを言った教官がいました
仮学をしっかりやっておくと後が楽だと
確かにそうだと思いました
私の基準では、模擬を100点取るくらいでないとダメかなって
だって自分は、それでも落ちたから
受かるスタイルにしないとお金の無駄ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見つけた問題を3日で4000問以上解いて教科書を読みまくった結果・・・運が良かったのか合格しました。
自分ももう一度来るのかなって結果待ちの時に思ってました。
ムサシじゃなくて他のをやったほうが効果的なんだって思いました。
意見ありがとうございました。(*゜▽゜*)

お礼日時:2012/12/09 00:38

試験ってなると緊張するのは仕方ないけど


出来るだけ落ち着いて挑んだほうがいいよ
    • good
    • 0

1.どっちでもいい


2.無料なら受けましょう、有料なら不要
3.修検って技能試験のことですけどなんでもう一度やるの?

自動車の学科試験に出てくるバイクの問題なんて3問ぐらいですよ、それを全部落としたところで影響は無いですが、それで落ちるって事はその他の事を学習していないって事です。
そのなら、また落ちるよ
    • good
    • 0

 別にいつ受けにいっても同じでしょう。

 ただ、学科試験の場合は問題集を何度も繰り返すしかないな ぁ。 頭にたたきこむ。 基本的に国家試験の対策と要領は同じだ。

 オレも一度、取り消しになって最近になって免許センターでの一発試験で取り直したんで。免許センタ ーでの技能試験は厳しいよ。

 といっても学科だけだろ? 楽じゃないか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!