プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクルートの古いロゴにはかもめのマークがついていたと聞きました。
なぜかもめ?だったのでしょうか?
クロネコヤマトも不吉なクロネコになぜしたのでしょうか?

A 回答 (1件)

どうも亀倉雄策という人が作ったらしいですが、



http://dotds.blog.fc2.com/

によると
青地に白抜きのカモメのシルエットが
ベンチャー企業の飛躍をイメージさせるから
と書いてありますから、これかな?と考えました。
でもなぜカモメなのか、鳥なら何でも良いのではないか。
考えている時に偶然カモメが飛んだからか?
など考えましたが、海鳥ですからより遠くに行くイメージが
ある・なじみがある・自由な鳥というイメージがある・フットワークが
軽いなどの理由かな、と思います。

不吉なクロネコですが、

http://ilove.cat/ja/5269

で間違いないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!