アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガレリアのパソコンの起動ロゴのGALLERIAという文字を消したいのですが方法はありますか?またなんでガレリアと出るのですか?自作で組んだらマザボのメーカーだけ出ると思うのですが、、
マザボASRock x570phantom

A 回答 (3件)

Windows 8以降のUEFI環境なら、Windowsを起動時にメーカーロゴか、Windowsロゴを選択出来ます。

メーカーロゴをOFFにすれば、Windowsロゴになりますね。
どちらもイヤって、なら、やはりBIOSを焼き直すとかの自己責任の行為を行うことになりますね。

一応は、ドスパラがOEMメーカーからパーツとしてい入れていますから、OEM元は、それぞれの要望にあたものを作っているから、単純にBIOSのロゴを変更しているだけでしょう。
    • good
    • 2

ガレリアということはショップブランドですよね。


厳密に言うと自作には入らないと思いますけど。

それはともかくとして、No,1 の回答の通り使用されているマザボがOEM品のためマザボメーカーのロゴは出ません。
また、仕様も一般流通のものと違っていたりします。
#WiFi未搭載だったり、HDMI削ってDisplayPort搭載してたりと。

なので、マザボメーカーで提供されているBIOSも通常適用できませんのでASRockというロゴは出てきません。
GALLERIA という起動ロゴを消したかったら、BIOSで起動ロゴの表示をオフにするか、ROM焼き機でマザボメーカーのBIOSを無理やり焼きこむかでしょう。
ちなみにROM焼き機でのBIOSの書き換えを行った場合、Windowsのデジタルライセンスは外れるはずですし、失敗すれば電気を食うだけのただの箱になります。
    • good
    • 1

ドスパラやマウスコンピュータなどが採用しているマザーボードの多くはOEM版(特注品)でサポート関連のすべてをOEM供給を受けている企業が受け持ちます。


特注品なのでマザーボードメーカーのロゴは出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています