誕生日にもらった意外なもの

今とても気に入ってるブランドのアトマイザーを使ってます。
でも、香水はだいたい1本使うか使わないかで他のものを買ってしまいます^_^;
アトマイザーってやはりひとつの香水にひとつですか?
今までいくつかアトマイザー使いましたが1種類の香水に1本でした。
でも今回使っているアトマイザーとても気に入っているのでできたら今後も使いたい・・・。
今入っている香水を抜いても香りが残ると思います。
みなさんはどうでしょう?

A 回答 (3件)

 私は一度抜いてから、医療用のアルコール液を入れてその液に臭いを移してから、1~2日ぐらい漂白剤につけてゆすいで使っています。


 そんなに前の臭いが残っていたりしないので、この方法で大丈夫かな?って思ってやっていますが・・・。
 参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールですか
今度試してみますね(*^_^*)
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/19 23:53

こんにちは。


私は♂ですので、香水ではありませんが、アトマイザーはいつも二つ携行しています。(プッシュ式のやつです)

何を入れているかというと、片方は消毒用エタノール、もう片方はルゴール液です。

エタノールの方は、消毒の他、服に何か滴らしたりして汚しちゃった時、臨時の染み抜き等、結構色々と重宝します。
ルゴールは今の時期、喉が痛くなった時や、外から室内に帰って来た時のうがい用です。
口を大きく開けて、喉の奥に数回シュシュっとやってお水を含んでガラガラ・・・ぺってわけです。

というわけで結構便利に使ってます。

他に、ただ水を入れて持ち歩くだけでも結構役立ちます。
例えば静電気がすごい時は水をシュッとかければすぐ消えますし、机や下敷などがちょいと汚れた時は(アルコールでもいいですが)ちょっと吹いて塵紙できれいにできたりします。

♂の回答なので、ちょいと外してるかもしれません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような活用方法もありますね。
エタノール・・・持ち歩くと意外に便利なものなんですね。
臨時の染み抜きになるのがちょっと惹かれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 23:57

 そのまま入れ替えると匂いが混ざって大変なことになりますので


消毒用のアルコールや無水アルコールでふきとるといいそうです。
でも完全に香りが取れるというものでもないので
できれば別のアトマイザーを使った方がいいとも言われました。
参考URLのように徹底してやればいいのかもしれませんが
これだったら買い替えた方がいいのでは、という気になりますね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/molgene/003005
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました。
ホントに徹底した方法ですね^_^;
ここまでするなら買い換えた方がいいのかもと私も・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!