アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPSで計測した地点の緯度経度の秒数が3ケタで表示されました。
(例:北緯35度26分900秒、東経139度43分723秒)
秒は60までの2けただとおもっていたのですが、3ケタの秒数はいったいどういう意味なのでしょうか?場所を地図で検索したくても秒数で3ケタ対応のところがなく困っています。2けたの秒と3ケタの秒の違いはなんでしょうか。また、この場合の検索の仕方も教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

ANo.2のドコモのサイトは、一般的な表示です。



北緯35度21分34.567秒

など3桁は秒の1/1000、1msを示しています。
    • good
    • 1

秒数が3ケタの正体はこれです。


http://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/mak …


 度 10進(数)
 分 60進
 秒 10進 1分=1000秒

 もちろん

 度 10進
 分 60進
 秒 60進 1分=60秒 

 もあります 
    • good
    • 2

それは秒じゃなくて分の小数点以下では?



間違いなく秒でしたら、申し訳ない。
どんな機器で表示されているのかと、表示内容を正確に書き写して(勝手に°を度にしたりしないで)質問しなおしてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!