アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社の工場で知り合った男性27歳のことで相談があります。お互いに派遣社員として同じ会社で働いています。

知り合って一年目ですがはじめは彼の方から何度か声をかけてもらい、すぐ返事はしなかったのですが、真面目な人だと思ったので春に食事にいきました。

その後はメールと電話で連絡を取ったりしています。彼は掛け持ちのバイトで忙しいらしく、工場で会うことが多いので必要なときに連絡をいれたりはします。

夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。それまでも真面目で誠実な態度を見てきたので、それからは結婚前提の恋人としてわたしも彼にたいして誠実に接するようにしました。

そのころ、工場の生産が少なくなりラインの人数があぶれるような様子でした。それと同時にわたしと彼の仲について男性スタッフが、彼に話があるからといってなにか話したようです。内容は聞いていませんが。その男性スタッフがわたしを他の部署にまわしてほしいと派遣会社に伝えていた話を彼から聞きました。彼は他へ行くことは派遣会社に電話してとめてくれたのですが。

職場では男性スタッフがラインのなかで、(彼の名前)もわたしにつきまとわれて迷惑してかわいそうやなと言っているのを聞きました。女性スタッフからはにらまれたり、通りすがりにブスと言われたり、逆に笑われたり、いつやめるの?など言われました。数日後には本当に部署が移動になり、その頃から彼と同じラインにはあまり入らなくなりました。こわくて入りづらいこともあるのですが。

男性スタッフは一ヶ月後くらいに会社を辞められ、それからすこしまた彼からいつも通りに連絡があったのですが、わたしのほうは部署が移動したことや社内でいろいろあってもお互いに精神的に疲れてしまうので彼のラインにはあまり入りませんでした。

男性スタッフに話があるからと言われたり頃から彼の様子が、俺に話しかけるなよ、つきあってない迷惑など冷たい言葉を言ってきます。

先月から工場の生産がすくなくなり、スタッフも人数調査があり休みが多くなりました。給与はマイナスになりそうです。
そのこともあり、わたしとの社内恋愛のこともあり、大変なのだと思います。

お疲れ様やおやすみのメールは送っていたのですが、先日メールがエラーでもどってきました。

数日前にメールで、男性スタッフがあなたがわたしに迷惑してると言っていたの聞いたことある、のような内容で送りましたが返信はなかったです。

今はそっとしてほしいということなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分の気持ちをはっきり言ってくれない彼なのですね。

むかつくと言ってひっぱたいてやったら?
そのくらいしないと男性は図にのると思います。

苛立ち、不安は原因の自分と彼にぶつけないと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分たちのことなので、もっと会話を増やしていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

>夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。

現時点ではただのリップサービスです。
某俳優さんが、スーパーモデルや美人料理研究家に言ったのと同じです。

男性はSEXするためならありとあらゆる手段や言動を駆使します。

もちろん、リップサービスに乗って幸せになる場合もあります。

ただ、頭っから信じてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

彼はそういったことはないように思います。

数回はお断りしたのですが、根は真剣に向かい合ってきたと思います。

結婚の言葉もすぐではありませんでした。。知り合って8ヶ月後でした。
アドバイスありがとうございました。