プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。windows/XP使用です。
HTML初心者です。

今、HPの新しくお問合わせページを
HTMLで作成しています。

この「新しいお問合わせページ」に、
「既に利用しているお問合わせページ」を表示させたいです。

既に利用しているお問合わせページは、

 ・ 別のURLです。
 ・ ワードプレスでプラグインを利用して作っています。

新しく作っているお問合わせページの<body>部分に
どのように記述すれば、
既にあるHPのヘッダー部分などを表示させずに、
お問合わせページのbody部分のみを
表示させることができますでしょうか?

-----
新しいHP
<head>
(略)
</head>
<body>

< どのように記述すれば違うURLのページを表示できますか?>

</body>
------

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、インラインフレームで検索すれば方法が理解できるでしょうが、



考え方が最適とはいえません・・・

今利用中の<form>部分を
新ページに再利用した方が良いでしょう。
おそらく、
<form>でCGIに飛ばしていると思うので、
新ページから同様に<form>の内容だけを飛ばし処理する事ができます。

この回答への補足

naokitaさま、早速のご回答ありがとうございます。
私の質問では、インラインフレームになることを理解しました。
私がしたいことは、ご指摘のとおり、<form>での処理です。

「既に利用しているお問合わせページ」は、
ワードプレスの固定ページに、HTMLで、
プラグインのコードだけを記述しています。

プラグインは、「contact-form-7」です。
http://wordpress.org/extend/plugins/contact-form …

通常、新しいお問合わせページに<form>でCGIを記述するときに
CGIのパスなどを記述する必要があると思いますが、
サーバーもURLも別ですが、可能でしょうか?

また、可能な場合、どのように記述すれば良いでしょうか?

参考となるサイトでも、ご紹介いただけると幸いです。

何卒よろしくお願いします。

補足日時:2012/12/04 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!