アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼に、気持ちがわからなくなったと言われ距離を置いていました。
彼は31歳O型
私は25歳O型です。

彼の仕事と体調不良が重なり
理由も話してくれる雰囲気ではなかったので
聞けずじまいで、
その間は体調を気遣う連絡だけしました。
ろくに連絡を取ることなく、
一ヶ月後…
『別れようと思っている』と連絡が入りました。

やっぱりな。と思う気持ちと
そうなる前に話して欲しかったという気持ちでした。

ただ、一ヶ月ではありますが、時間があったので心の準備ができていたため
大人ぶって
『わかった。今までありがとう。出会えてよかった』という気持ちを伝えました。

そうすると
『俺も楽しかったし幸せだったよ』とメールが来てその後返信はしていません。
これが昨日までの出来事です。

私は彼が大好きです。
出来るならこれからも一緒にいたいです。


今は友達関係というわけでもないですし
共通の友達もいません。

なにか出来ることや
むしろこのまま何もせずにひたすら待っていたらいいのか…

今は趣味に没頭するなり
啓発本などを読んで自分磨きをしています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼は貴方を「待たせている」つもりは無いんだよね?


もう別れて、離れた関係になっているから。
おそらくら彼「から」の連絡って無いんだと思う。
貴方は、
色々な思いをぐっと飲み込んで、
敢えて彼の伝えてきたメッセージに抗わなかった。
多少貴方に抵抗されても、反論されても。
それはそれで「あり得る」事だと思っていた彼。
何故なら、
今回の別れは彼都合の、彼のタイミングでの別れだから。
でも、
貴方は彼に色々言わなかった。言えなかった。
既に彼が「準備段階」として挟んだ1か月が、
貴方の心のどこかにもクッションを創っていた。
別れようと「思っている」と。
そう言われても意外では「無い」と感じた貴方がいたんだよ。
だからこそ、
既にトーンダウンしている彼に対して。
今の貴方のように復縁とか、
一緒にいたいとさえ「言えなかった」貴方がいた。
何となく綺麗な言葉を交わし合って、
何となくお別れが成立してしまったのが二人の「今」なんだと思う。
貴方なりに考えた「大人ぶり」だったんだと思う。
でも、
最後になるかもしれないからこそ。
言いたい事は言って、伝えたい事は伝える。
それって「彼女」だからこそ必要だったんだよね?
ハッキリ言えば復縁と呼べるほどの中身も無いんだよ。
戻るという言葉を使う時に照らし出す時間が120日。
しかもそこから更に30日は引かれているような関係でしょ?
彼は、
貴方との実質90日に戻りたいか?
既に過去形にしている彼にとっては答えはノーなんだよ。
ただ、
実質90日だからこそ。
今回は短く彼都合で閉じてしまったとしても。
また新しい関係として、
90日の延長上では無い、
新しい二人としての再合流であり、再交流。
それなら「あり得る」話なんだよね?
色々な事が重なってしまった。
心のゆとりを無くした彼は、
貴方を自発的に好き「だから」付き合っているのか?
ただ昨日まで付き合ってきたから、
今日も何となく付き合っているような感覚なのか?
分からなくなったんだよね?
分からなくなっているのに、
自分は貴方に「彼氏」としての万全な対応なんて出来ない。
期待されても困るし、求められても困る。
ゆとりの無い彼には、
お付き合いや彼氏という存在感自体が負担になってきた。
今はもっと自分をコンパクトにして、
何とかバランス良く日々に向き合っていける状態にしたい。
それが彼の、お付き合いからの「離脱」の真相なんだよね?
そういう彼をただ丸飲みして、
彼の選択を尊重するしないは貴方の自由だけど。
結果的の大人ぶった貴方が、
その反動として子供のような狼狽えを創ってしまっている。
誰の為に大人ぶったのか?
貴方が伝えるなら。
私だって無理に付き合い「続ける」選択肢は無いと思っている、と。
貴方(彼)の忙しさや体調不良も私なりには理解していた。
最近連絡が続かなくなっていた時点で、
貴方自身が悩んでいるのは分かっていたと。
だからこそ、
今このタイミングで別れたいと考える選択だって意外では無い。
ただ、
私としては、
落ち着いた「後」に貴方の中に何が残っているのか?
今このタイミングで別れを決めるとしても。
貴方が少し忙しさに慣れて、体調的にも戻ってきて。
今よりも周りを見渡せるようになった時に。
その時に何を思うのか?考えるのか?
もし落ち着いた時に、
少し時間が空いてしまったけれど。
また私との交流に前向きになってくれる気持ちが少しでもあるなら。
いきなりお付き合いからリスタートしなくても良いから、
新しい関係として繋がっていく形があっても良いと思っている、と。
変わらなくてもガッカリしない。
それも貴方の気持ちだし、貴方の真実。
私は受け止める。
ただ、
この「まま」閉じて、
お互いに離れていってしまうのはやっぱり寂しい、と。
今はお互いに別れたその後を過ごしながら、
落ち着いた段階で、
もう一回会えるような時間は考えても良いんじゃないか?
貴方にとっても「今」という現実を受け止めやすい形にして
メッセージを届ける事で。
別れた「その後」に自分を持ち崩さずに向き合っていけるんだよね?
何も伝えないまま。
ただ自分磨き的な曖昧なプロセスに突入しても。
彼は貴方に自分を磨いて欲しいとは思っていないんだよ。
それはそれで貴方の自由だけど、
磨く事が彼に近づく事でも無かったりするんだよね?
むしろ、
気を遣い過ぎて大切な事を「言えない」貴方を変えていく必要がある。
大人ぶる力も時には必要。
でも、
貴方の言葉にあるような、
そうなる前に話して欲しかったな・・・と。
話して欲しかったと内側で思うだけでは無くて、
話して欲しかったと彼に「伝える」力こそ「彼女力」なんだよね?
貴方は彼に気を遣い過ぎて、
負担になる事を気にし過ぎて、
結局貴方の内側のモヤモヤを伝えないままサヨナラをしてしまった。
今の彼は、
貴方とは表面的であれエールを送り合って。
割と前向きな気持ちでお付き合いを閉じて前に進んでいるよ?
貴方から返信が無い事も、
自分のメッセージでやり取りも閉じたと思わせている。
今の二人の関係って進行形ですら無いでしょ?
別れた後に足場を変えた交流を約束した訳でも無い。
ただ待っていたら本当に「そのまま」だよ?
そして、
いきなり恋愛から恋愛には戻れないよ?
まだ返信して「いない」事を僅かな希望にするなら。
次に貴方から連絡をする時には、
彼の体調やその後を心配しつつ、
別れた後に私も色々考える事、感じる事があって。
私の中ではどうしても不完全燃焼感が強い、と。
だから直ぐに続きをしたいとか、
戻りたいと訴えるつもりは無いけれど。
でも、
お互いに少し時間と距離を空けて。
新しい自分たちとして交流してみてもいいかなと思う気持ち。
今の私には、
その思いが凄く明るい選択肢として感じているんだけれど。
○○(元彼)はどう思う?と。
それ自体が負担に感じるようなら難しいけれど、
もう彼の中で既に過去系なら仕方が無いけれど、
少しでも再交流に前向きになれそうな貴方がいるなら。
貴方(元彼)のタイミングや都合で構わないから、
是非私の気持ちにも向き合って欲しい、と。
私も私の場所で頑張りながら、
新しい私として会える事を楽しみにしたいから、と。
貴方はそう伝えてみて、
「今」の彼を感じてみればいいんじゃない?
貴方もいつまでも理想に縛られない自分を大切に出来るから。
大人ぶる貴方から、「大人」の力を必要とする段階に進めるから。
幾ら彼を「大」好きでも、
受け止める相手存在しない思いって成り立たないからね?
貴方にも「伝える」力が必要だ、という事。
大切にね☆

この回答への補足

皆様回答ありがとうございます。
しっかりと自分の反省点受け止めます。

変に大人ぶるのを辞めて、
素直にまだ伝えたい事があると言いました。来週あたりに時間作ってくれるそうです。
少なからずこの短い一ヶ月で私が学んだことや感じたこと、
気持ちをまっすぐ伝えてきます。
玉砕覚悟です。
付き合ってる時に彼に、
仕事を頑張るあなたが好きだと伝えながら、連絡頻度が落ちて辛い時があると伝えた際に、
そんな辛い思いをさせて居たのかと悩んで居ました。
その時に別れがよぎったのだと思います。

そして今たぶん、自分は恋愛に向いていないと思っているんだと思います。

そういう場合になんて言えば響くのかは経験不足でわかりませんが、

私も私の時間を楽しんで、
彼といる時は癒して
会えない時も支えになりたいと伝えたいです。

話がしたい。このまま離れるのは悲しいと伝えたところ
話し合う機会を作ってくれるそうです。

今は会わない方がいいと思う自分と
会って話したら何か変わるかもと思う自分と
不安と期待で葛藤しています。

まだログインしておられましたら
喝入れて下さい(;_;)

補足日時:2012/12/06 23:11
    • good
    • 0

待っていても無理ですよ。


だって考えて見て下さい。
彼にとっての彼女候補はmakosmaru110
さんだけじゃないのですから。

付き合うって、たまたま自分の身近にいる
女性の中で、たまたま両思いになって付き合う
だけなんです。

交友範囲が広がって
makosmaru110さん以上の女が現れれば
恋だってするし。

そりゃー大好きな人に一方的に振られれば
makosmaru110さんじゃなくたって辛いです。
俺なんか何回振られた事か・・・。
できればモトサヤに戻りたいって思いました。

でも無理なんです。
そりゃ戻れる人もいるでしょ。でも大半は無理
ですよ。だって人間の半分は女なのですから。

俺なら彼の事をまちながら他さがします。

それとも
makosmaru110 さんは一生彼の事待ち続けます
か?

それと男は可愛い子大好きです。
女だってイケメン大好きです。
啓発本もいいですが、はじめにみるのはやはり
容姿なんです。
だから男も女も容姿にはお金かけますよね。
    • good
    • 0

私も当時好きだった人と別れて復縁したい時に、本屋さんで恋愛の復縁の方法の本をたくさん読みました。


どの本にも、まず半年はこちらから連絡をしない事、その半年の間に趣味や仕事や男の友達作りを一生懸命やる事は、共通して必ず書かれていました。
大きなコツはその二つですが、細かいものは復縁用の本に書いているので、それ関係の本をたくさん読む事をおすすめします。

ただ、半年間の間にたくさん趣味と仕事と男の友達作りを頑張ったのですが、分かった事は、彼を好きな訳じゃなくて彼に対して依存していたと言う事です。
依存心を消して精神的に強くなると、相手に求めたり寂しくなる事も無くなる思います。
    • good
    • 0

きっと彼はわかりあえて別れたと思ってるから、難しいですね。



例え、彼に連絡したとしても傷つくと思いますよ。

おっしゃってるように、自分磨きされるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!