アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年かぶりにパチンコへ行きました。
前と違ってずいぶん変わりましたので、リーチの説明が書いてある紙を見ながら、とりあえずスタートに入れればいいんだと思って打ってました。
いくらかやりましたが、リーチはかかるものの、全然当たりませんでした。

隣に座ってたおじさんが、私が説明の紙を見てたからでしょうか?いろいろ教えてくれまして、「リーチがかかったら台を叩くんだよ」と言いました。
現に、そのおじさんは連チャンてかかっており、ホクホク状態でした。

今のパチンコは、台を叩かないと当たらないものなんでしょうか?
だとすると、叩いたときのショックで大当たり??
店の中には、「台を叩かないでください」と書いてあるので、みんなが台を叩いて、みんなが大当たりだったら店も困るということでしょうか?

A 回答 (3件)

「叩いたから当たった」のではなく、「当たったときにも叩いていた」です。


リーチのたびに叩いていれば、当然大当たりを引いたときにも叩いているわけです。

いわゆるオカルト攻略法。迷信ですね。

店が「台を叩かないでください」と言う理由。
1.台が壊れるほど叩く人が出てくる
っていうか、パチンコってほとんどコンピュータみたいなもの(ハードディスクは入ってないけど)ですから、ずーっと叩いていればいつか壊れます。

2.叩いて当たる台が存在した
デジタル機ではありません。
一発台と羽根モノに叩いて当たる(ドツキ攻略法)が存在しました。
例)一発台の名機スーパーコンビは台を持ち上げると当たりやすかった

2.周りの人に迷惑
羽根モノを打ってる場合、裏側の人が台を叩いた振動でVを逃すことがありえますね。
例)むか~し、バレリーナという台を打ってるときに裏側のシマ(ドツキが有効だった台)の振動で迷惑したことがあります。もちろん、すぐに打つのを止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、叩けば当たるというのは迷信なんですね。
テレビじゃあるまいし・・・
常連さん(かな?)から教えてもらったので、つい本気にしてしまいました。

お礼日時:2004/02/20 16:49

”隣に座ってたおじさん”


思い込みというかリーチがかかった時の”当たれ”当たれ”の願いを体で表現しただけかと思いますので、効力は無いと思います。
たたく加減によりますが、店員に注意されることもあるかと思いますので、やらないほうがいいでしょう、、、、
”隣に座ってたおじさん”
とはちがうおまじないを考えたほうがあたるかもしれまえんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おまじないというか、私はリーチがかかったときに回転数を見て、当たりそうな時に心の中で祈りますね(爆)
でも、このおまじない、ほぼ当たりません。
当たらないな~と思ったときに当たったり、当たるかも!と思ったときは外れたり…
傾向的に後者が多いようです。

お礼日時:2004/02/20 16:57

dackkingさん、こんにちは。



>今のパチンコは、台を叩かないと当たらないものなんでしょうか?
>だとすると、叩いたときのショックで大当たり??

そんな訳はありません。他の方がおっしゃっているように、「当たった時に『たまたま』叩いていた」だけであって、「叩いたから当たった」のではないのです。それをご理解下さい。

>店の中には、「台を叩かないでください」と書いてあるので、みんなが台を叩いて、みんなが大当たりだったら店も困るということでしょうか?

違います。#1さんの意見と一緒で、「壊れるまで叩く輩がいる」のと「周りの人に迷惑が掛かる」のが主でしょう(小生は「叩くと当たる機種」は打った事がありませんので)。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりパチンコに行かないので、壊れるまで叩く人を見たこと無いです。
一度見てみたいですね。

お礼日時:2004/02/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!