プロが教えるわが家の防犯対策術!

auを使ってます。(A3012CA。カシオのカメラ付き)
複数の人に同時に同じメールを送る場合、PC等はc.cやB.c.c等があり、他の人にアドレスなどを見られないように出来ますよね。でも私の携帯は、宛先を入力する際、c.c等は無く、複数人でも”to”で一人一人の宛先を指定します。そこで質問です。
1)やはり携帯にはc.cやB.c.cは無いのでしょうか?
2)”to”で多くの人に送った場合、全ての人にみんなのアドレスを見せてしまう事になるのでしょうか?
詳しい方、お教え頂くと幸いです。

A 回答 (5件)

#2です。


わたしの機種の「cc」「bcc」のやりかたですが、あて先設定で複数人のアドレスを入力した後に「cc」「bcc」に変更するアドレスを反転(選択)させて、サブメニューのボタンを押すと「cc」「bcc」の変更画面が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした、一旦toで選択して、c.c等に変換できました。有り難う御座いました。

お礼日時:2004/02/19 10:16

1)携帯にもあります。

同報送信(To.Cc.Bccでの送信)出来ます。
auにもありますよ。あと、TU-KAのEZWeb対応機種も。

参考に
DoCoMoはサービスなし。(5人まで複数同時送信出来るが、同報送信ではない。5人に送信すれば5人分の通信料がかかる。)

Vodafoneはスーパーメール対応機種(パケット対応機種)で可能。ロングメール対応機種(非パケット対応機種)は同報送信出来ない。機種により同時送信(DoCoMoと同様)は可能。

H”も同報送信可能。

2)皆さんの回答通りです。

参考URL:http://www.iki.point.ne.jp/manner/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有り難う御座いました。docomoは同胞送信出来ないんですか?初めて知りました。

お礼日時:2004/02/19 10:17

こんにちは


私は現在A5302CAを使っていますが以前はA3012を使用していました。その時は確かCC.BCCが使えたかと思います。

1)アドレス入力欄でサブメニューを選んで見てください。
2)BCC以外のアドレスは公開されます。
参考になればいいのですが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。私が知らないだけでした。わざわざすみませんでした。

お礼日時:2004/02/19 10:14

kaichinさん、こんにちは。


>1)やはり携帯にはc.cやB.c.cは無いのでしょうか?
「cc」・「bcc」はありますよ!
わたしのはカシオの新しい機種ですが。
2)”to”で多くの人に送った場合、全ての人にみんなのアドレスを見せてしまう事になるのでしょうか?
そうなると思います。あなたの説明書を読むか?ご自分で試してみてください。
    • good
    • 0

機種が違いますが_CCもBCCもあります。

。(Jのカメラ付き)

TOで宛先を普通に設定するところで 一旦設定し おのまま 変更をかけると CCやBCC に変わります 変更ボタンないですか? 押してみてください…

BCCに設定すれば 他の人のアドレスは表示されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。出来ますね。無知でした。

お礼日時:2004/02/19 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!