【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

iTunes( iMac OS X 10.6.8)なんですが
こないだ 11 にアップグレードしたんですけど
非常に使いづらいのと
.aif を MP3 に変換する機能がなくなっていて
非常に困っています
もういちど 10.7 に戻したいということで 10.7 自体を
ダウンロードしようと
http://support.apple.com/kb/DL1576?viewlocale=ja …
にアクセスしてみたのですが
あくまでも 11 をダウンロードするページしか出ず
検索しても 10.7 以前のものをグレードアップする類いの
ページしか出てこないので 非常に困っています

どなたか ご存知でしたら お教えいただくと助かります
よろしくお願い致します m(_ _)m


   

A 回答 (5件)

おはよう御座います。



Apple iTunes 10.7
http://support.apple.com/kb/DL1576

右側の「ダウンロード」をクリックすれば、ダウンロード出来ます。

参考URL:http://support.apple.com/kb/DL1576

この回答への補足

さて、10.7 はダウンロードできたのですが
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101212 …
に掲載されている問題点の解消として
Timemachine の機能が外付けHD にしか有効でなく
これまた 新たな問題点として 出てきております
もし、解消方法がございましたら お教え下さいませ
無い場合には 新たに質問をさせていただきます

補足日時:2012/12/09 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  私の持っていたアドレスでは
全然、反応しなかったのに さすがに すごいですね!

お礼日時:2012/12/09 09:14

直接の回答ではありませんが、使い辛いと言うのは恐らくUIの事だと思います。


iTunes10ライクにする事も可能です。
http://taisy0.com/2012/11/30/12086.html
CoverFlow表示が無くなったくらいの違いです。

>.aifをMP3に変換する機能がなくなっていて非常に困っています

これってiTunes10がリリースされた頃にも同じく無くなったと勘違いされてました。
勘違いと言うか解り難くなってしまったと言った方が正しいかも知れませんが。
設定は全く同じで変わっていません。
iTunesの環境設定の一般の「CDをセットした時の動作」の「読み込み設定」で「MP3エンコーダー」で設定出来ます。
後は楽曲を選択して右クリックすれば「MP3バージョンを作成」が表示されます。
※添付画像参照

iCloudとの連携など慣れると使い勝手は悪くないですよ。
「iTunes 11 を 10.7 に」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが ご回答いただき ありがとうございました

お礼日時:2013/01/06 00:01

#1 です。



お礼有り難うございました。ダウンロード出来てよかったですね。

補足読みました。大変申し訳ないのですが、私自身、別のソフトウェアでバックアップをしているので、Time Machine についての質問は解りません。
私見ですが、新たに質問し直した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答、ありがとうございました

お礼日時:2013/01/06 00:01

こちらで紹介されている方法で10.7へ戻せます。



http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-248.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました
シェアウェアが必要なので 迷っています、、、

お礼日時:2013/01/06 00:03

本題ではありませんが。



確かに使い辛くなった印象はありますが、そのうちに慣れるでしょう。

>.aif を MP3 に変換する機能がなくなっていて非常に困っています

これはあなたの勘違いで、機能はあります。
ただしコマンドの場所と名前が変わっているのです。
ファイルメニューにある「新規バージョンを作成」というのがそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新ワザをお教えいただき ありがとうございました

お礼日時:2013/01/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報