アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、選挙が近いせいか?国民新党の自見をよく見ます。何の興味も沸かない人間ですが、いきなりキレるわ、1人だけ質問の趣旨とは違う事を言ってる気がするわ、まさに老害とはこういう事でしょうか?亀井が居らんで良かった、良かった。

A 回答 (2件)

>国民新党 自見庄三郎。

最近、選挙が近いせいか?国民新党の自見をよく見ます。何の興味も沸かない人間ですが、いきなりキレるわ、1人だけ質問の趣旨とは違う事を言ってる気がするわ、まさに老害とはこういう事でしょうか?

↓
学歴・経歴は立派でも、くどくて要領を得ない話で、失礼ながら、頑迷と昔の自慢に陶酔がちであり、まさに老耄老害とお見受けする。

小なりと言えども政党の代表ゆえに、党首討論会等では等分の発言機会や質問を受けているが、要領が悪く、ベチャベチャと滑舌悪くしゃべるのには閉口し煙たがられてる向きも見受ける。

類は類を呼ぶで、同じく郵政選挙で自民党を飛び出しor除名された亀井静香氏と行動を共にするが、その後袂を分かち現在は国民新党の代表(亀井は未来にて広島6区)である。

亀井・自見の二人でガチャガチャうるさいのがコンビ解消したのは良いが、選挙で落とそうにも、かれは参議院比例区の選出であり、医師会の支援もあって今回は選挙での審判を経ず延命する。
しかし、国民新党自体は郵政問題以外に特筆すべき主張もなく、民主党の腰巾着で連立与党であったが、スター&リーダー不在または人気薄であり、民主党の没落と第3極の新興によって存在感も存在価値も低下しており、選挙後の党としての存続は厳しいのでは・・・。

※自見 庄三郎(じみ しょうざぶろう、1945年11月5日 ‐ )は、日本の政治家、医師、医学者。医学博士(九州大学1977年)。参議院議員(1期)。国民新党代表(第3代)、国民新党参議院議員会長。 ハーバード大学公衆衛生学部主任研究員、九州大学医学部講師、衆議院議員(7期)、郵政大臣(第63代)、内閣府特命担当大臣(金融担当)、郵政民営化担当大臣(菅内閣、野田内閣)などを歴任した。 Wikipedia
生年月日: 1945年11月5日 (67歳)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者でしたか。診てもらわんで良かったです。ありがとうございました。

自見なのに派手に目立ってどうすんだろうね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名は体を表すと言いますが、逆パターンですね。粋な事もするもんです。