プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきテレビでクリスマスプレゼントにラジコンヘリが紹介されてました
しかしそれには空撮可能なカメラが搭載されているとの事…


そのとき思ったんですが これって大丈夫なんですか?
絶対覗きとか盗撮みたにな目的に使う人が出ると思うんですけど…

A 回答 (6件)

盗撮ですよ。


空高くからでも、誰の許可も撮影するので、盗撮以外の何物でもないですね。
ただ、「盗撮」と言うか、「スナップ撮影」と言うか、「航空写真」と言うかの違いだけです。
だからと言って何も悪いことはありませんよ。
盗撮=犯罪ではありません。
私もカメラを持って、風景だの街でのスナップ写真だの祭だのを撮りますが、いちいち許可は得ませんよ。
それを盗撮と言うなら盗撮ですね。

バイクにムービーカメラを積んで走っている人はどうなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/11 17:39

この手のラジコンの操作範囲は10mくらいです。

それから先は思うように飛ばせません。
少しでも風があれば流されてしまう非常に不安定なラジコンなので心配無用かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/11 17:38

何も問題ありません



へりを飛ばすのは 誰でもできるものではありません 子供でも飛ばせるような物は たとえ空撮で来ても 見られる映像は撮影できません

見られるような 映像を取るには ヘリのホバリングができて カメラの質が良くないと見ても何が写っているのかわからないですよ

除き 盗撮 ヘリの音でわかりますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/12/11 17:39

包丁と同じですよ



 殺人やコンビニ強盗に使う人が居るけど規正しないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですな

お礼日時:2012/12/11 17:39

アメリカじゃそれに機関銃つけて、たのしい人殺しのオモチャにしています。



まあ野外であんなでかいものを風の抵抗を受けながらにカメラを固定するなんて
神業的な操縦が出来たらスカウトに来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型カメラらしいです

お礼日時:2012/12/10 13:35

そのラジコンヘリを完璧に操縦できるならね、難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供でも操縦できるラジコンヘリなんです

お礼日時:2012/12/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!