アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン3世 カリオストロの城のDVDを買いました。やっぱり良かったです。(^^)
オープニングの歌が流れているシーンの最後の方で、フィアットに寄りかかっている次元の足が草むらから、一瞬はみ出していたと思うのですが、DVD版を見たら、はみ出しが無くなっていました。
これはいつから修正されたものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

DVD収録にあたり、スタジオジブリのデジタル部で修正されたものだそうです。


今回の修正箇所はすごくて、フィルム傷消しに始まり、セル傷、セルゴミ、色パカなど、あらゆるミスや不良が対象になったそうです。
OPの次元の足のセルの置き間違いの他にも、ラストシーン(クラリスとの別れ)で、後ずさりしていくルパンの目に付いたゴミまで取り去ったとか。
発売がこんなに延期になったのもうなづけますね。

#ああ、なんか私も観たくなっちゃいました(^_^;)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ghibli/info_y2/index.html
    • good
    • 0

補足です。



お尋ねの「次元の足」の件については、特典ディスクの方はそのまま残してあるようです。
5/19発売のオーディオ雑誌(ご免なさい誌名を忘れてしまいました)での
モンキーパンチ氏とDVD制作スタッフへのインタビューで、そう言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!