プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のメールアドレスで半角ピリオドと全角ピリオドって間違えても大丈夫ですか?同じですか?

A 回答 (4件)

No.2です。



補足の回答をします。

携帯の場合はエラーメッセージすら返ってこない場合がほとんどです。
PCの場合は「この宛先には送れません」のような注意がされることが多いです。

再送して差し支えない相手及び内容なら、
もう一度アドレスを確認して(半角に直して)、再送したほうがいいですよ。

その際は「もしかしたら先ほども届いたかもしれませんが、~」などと
一文を添えておけば、相手も気にしないと思います。(2回送られていても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に答えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 17:37

間違えたらダメです、全角だと送信すらできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 17:37

携帯のメールアドレスに限らず、メールアドレスは全角が使用できません。



ピリオドの他にも「-」や「_」もよくメールアドレスで使われますが、
これも半角でなければダメです。

もちろん「@」もダメですよ。

「-」→「-」
「_」→「_」
「@」→「@」

注意してください。

この回答への補足

エラーが返ってこないという事は、無事送信できたって事ですか?

補足日時:2012/12/10 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 17:37

ダメです。

違うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!