プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooメールで、誹謗中傷のメールが
きていて困っています。
送信者の特定はどのように行うのでしょうか?

A 回答 (3件)

迷惑メールとされる差出人を特定するには、文字列に含まれる差出人のアカウントとドメインのプロパティを開けば解ります。


ですが、差出人を特定するソフト等は一般的な個人には販売をされていません。
SOFTBANKの携帯電話でヤフーのフリーメールを使っているのなら、まず先に、ソフトバンクの携帯から次へ進んで下さい。
メールを開き、メールの設定でアドレス帳以外のメールアドレスを迷惑ホルダに移動をする。
PCでのヤフーのメールでは(NO1)の回答を参考にて下さい。
DoCoMoの携帯端末とAUの携帯端末では操作が異なりますから、キャリア毎に設定をして下さい。

迷惑メールと判断をされるものは、開かずに削除をすることを進めます。
    • good
    • 4

特定は無理だと思うけど、yahooの運営に相談すればそのアドレスの削除くらいはしてくれると思う。


殺すとか、お金を出せとか、警察が動くレベルの危険ワードが入っていれば、警察に相談すれば不可能ではない。

名誉棄損で訴えたいとか、恐怖を感じているとか申し出てみえは?
警察が動けば、yahoo運営も個人情報とかIPアドレスを警察に提供できるしね。
まぁ警察はよほどじゃなきゃ動いてくれないけど。
    • good
    • 1

送られてきたメールアドレスで検索をかけてみましたか?


それが公的なものならば検索にヒットするはずです。

ただ単に受信拒否で済むようならこちらにやり方が載っています
http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!