アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

このサイトで質問(どちらかというと議論)をすると、皆さんマナーが良く、非常に良い回答が得られて参考になります。
私自身も以下の質問をし、回答を受けてそれに返答をしています。


皆さんはどの党に投票する予定ですか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837930.html

消費税増税を廃案にするには
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837540.html

上記の質問に私のブログのURLとツイッターのアドレスを記載したのですが、サイト規約違反のメールがとどいて、質問内容はもちろん、自分のプロフィールなどに誘導を行うような記載はしないで下さい。
とのメールがとどき記載されていたブログのURLとツイッターのアドレスが消されていました。

このサイトは質問をだしてからサーチエンジンに反映されるのが非常に早く、建設的な議論ができるため、非常によいと思っているのですが、話をした人の中で、私の活動に興味を持ってくれた人がいて、なんとか連絡が取れないものかと困っています。

教えてgooのような特定の内容に関して議論を重ねるような形式のサイトでサーチエンジンへの反映が早く、自分のプロフィールにブログやツイッターのURLを記載可能なサイトはないでしょうか。

また、4日前にブログとツイッターを立ち上げたのですが、消費税、政治といった検索率の高いキーワードでは私のブログはとても引っかからず、ツイッターもつぶやくためのツールですからだれかと議論するのには適していないという印象でした。

政治関連の議論をしながら、私のブログやツイッターへの誘導を行いたいとかんがえているのですが、そういったSNS系?(SNS以外でもなんでもいいのですが)のサイト等はないものでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ここは指摘のクオリティが高いですね。



みんなアイデンテティィを欲してて、「オレはこれだけの知識を要してるんだぜ!w」ていうのを人から認めて貰いたい訳で・・・・、多くの発見がある。

だから議論目的とするならば、要所要所で単発でその都度質問を投稿していくの良いかもしれません。

議論目的でも議論目的と言わなければ、議論かどうかは証明しようがないですし、暗黙の了解として議論に参加したい人(どうしても相手に何かを主張したい人)は互いに同士でもあるので、プロフィールをチェックすればOKです。

なので質問投稿履歴を公開するのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
質問履歴を公開すればよいのですね!
しかも自分のサイトも公開できる!
これはすばらしい!
やっぱりこのサイトは最高です!

お礼日時:2012/12/14 00:17

「議論とか個人意見の開示と楽しみのためのサービス」ではない事はご存知のはずですが?


ニュースグループとかBBS(2ちゃんだけでなく)に最後の生業のために質問上げて、
「お前何様だ知識もないのにしゃべるな」的なコミュニティ連中叩きが、
ものすごくつらいので、つい自分で欲しいサイト作ったという風に聞いてますが。

質問者主体で回答を制御でき、さらに一見なり専門外な事が起きた時でも、
既存の評価ある回答が残って活かしやすいので回遊しやすいサービスと言うのが、
OKWaveのシステムですし、それが多くのポータルコミュニティの中で
価値があるとして、パートナーサイトが多くあるのが「検索ヒットしやすい」特性の
原因なので、「何か喚起させたい個人を立てるための仕組み」では有りません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
そういったコンセプトなんですね。
しかし、プロフィールに質問履歴、回答履歴を公開し、自分のURLも公開しました。
このサイトのルールの範囲内で、自分なりに活動していこうと思います。

補足日時:2012/12/14 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!