アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の公約なのか?→『従来の化石燃料に加えて、メタンハイドレート・レアアース泥なども含む海洋資源開発への集中投資(ヒト・モノ・カネ)や都市鉱山の活用などによりエネルギーの供給体制強化』とあります。これは超大型公共事業の新規導入と従来の箱物事業を復活させるぞという決意の表れなのでしょうか?

A 回答 (6件)

さあ?


でも、自民党は大うそつきの政党(沖縄密約など)で、福島の原発の事故もすべて自民(公明党もですが)にあります。見事に事故対策してなかったですから。
でも地元の自治体も住民用にマスク一つも用意してなかった無責任さよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひどい話ですね。

お礼日時:2012/12/13 14:36

自民党は、防災・減災のために大型公共事業を展開しようとしていますが、ちょっと前に問題となった、復興予算が関係ない事業に使われていた件の、二の舞になりはしないかと心配です。


エネルギーの供給強化=物流の強化=復興のためのヒトモノカネの強化につながる・・と言う論法です。
日本海側の港湾整備も、太平洋側に再び大きな津波が来た時の予備港的役割と称して整備するでしょう。高速道路整備も、災害時の迂回路として重要と言うでしょう。
ダム建設も理由をつけて必要と言うでしょう。
自公で300議席超という話です。
また奢り高ぶった政権が始まりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。予測通りのようですね。

お礼日時:2012/12/17 11:51

>決意の表れなのでしょうか?



当然ながら、箱もので潤すというのが
自民党の支持基盤なんですから、
できるようになったら、
やりたいようにやるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。決してしまいました。

お礼日時:2012/12/17 11:50

資源の確保の推進に関する法律(案)には以下のように書かれています。



必要な施策
国内の資源の開発 排他的経済水域等における海底等の資源の開発の推進等
海外の資源に係る権益の確保
資源の探査の推進・関連産業の支援 資源の探査に関する産業の支援等
新エネルギー資源の確保 新エネルギー資源の供給に関する産業の支援等
化石燃料の効率的な利用 石油等から水素を効率的に得るための技術の開発等
希少な金属鉱物の再利用等 再利用・代替する物質の開発の推進
化石燃料・金属鉱産物の備蓄の推進
緊急時における資源の安定的な供給の確保 等
調査研究等 資源の確保に関する調査研究・技術開発、研究者・技術者の養成

資源の確保の推進に関する法律(案) | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117328. …


片山さつき Official Blog : ついに、我々の主張をいれ、経済産業省も「日本海側メタンハイドレート元年」を宣言!明大松本教授が自民党の我々の部会、議連で成果発表!
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/75 …

「水草からバイオエタノール」 テレビで紹介され反響呼ぶ |長浜バイオ大学
http://www.nagahama-i-bio.ac.jp/news/news/2011/0 …

【CEATEC 12】太陽光発電と電気自動車を連携させたHEMS…三菱電機 | レスポンス
http://response.jp/article/2012/10/05/182613.html

独立行政法人 環境再生保全機構
http://www.erca.go.jp/taiki/now_car/content_4_01 …

八丈島でジャトロファ50%燃料の漁船走行試験 / アジア・バイオマスエネルギー協力推進オフィス ― アジアバイオマスオフィス ―
http://www.asiabiomass.jp/topics/0911_02.html

木質バイオエタノールの製造実証プラントが秋田県に完成/ アジア・バイオマスエネルギー協力推進オフィス Asia Biomass Office
http://www.asiabiomass.jp/topics/0907_03.html

IHI 「榎本藻」からバイオ燃料を作り出す実験施設を公開 ‐2020年の事業化を目指す(世界の水事情) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/science/20121129/Fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。決してしまいました。どうなりますやら。

お礼日時:2012/12/17 11:53

創価学会に入信決定ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会とは無縁でも大丈夫なようです。単独です。

お礼日時:2012/12/17 11:54

それはどうかわかりませんが、税金の無駄遣いは自民党の十八番ですからね。


大型公共事業で儲かるのは一部の大企業だけで国・多くの国民は儲かりません。
それに元は税金でしょ?税金が収入の殆どを占める株式会社て健全なの?
大企業の殆どは税金が元の補助がなくなったらあっという間に倒産しかねないところばっかり。
財界と癒着して税金をドンドン流しこむ構造を作った政党が単独政権になってしまうとだれも気づかないうちに日本が沈没してしまう。


政治家自身は置いといて、政党になると信じられるところはないですね。
徒党を組むとちょっとした事で暴走してしまいますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。決してしまいました。

お礼日時:2012/12/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!