プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで曲線の書き方について教えてください。

「挿入」→「散布図」→「平滑線とマーカー」で曲線は描けたのですが、図にプロットした点を通らなくてもいいので、もっとなめらかに曲線をひきたいです。「ベジェ曲線」という解説を読んだのですが、「ベジェ曲線」みたいなのを書きたいです。

近似曲腺からいろいろと曲線グラフを書けるという情報を知りましたが、できません。
「オートシェイプ」という場所もみつけることができません。
初心者でもわかるような説明を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこをクリックして何を選ぶ、みたいな手取り足取りのアドバイスが入用な時は、必ずあなたが普段使っているソフトのバージョンまでキチンとご相談に明記する事を憶えて下さい。



手順:
挿入タブの図形▼から「曲線」を開始
始点で1クリック、カーブの折れ点ごとにクリッククリック、終点でWクリックします。

必要に応じて描画ツールの書式タブの「図形の編集▼」から「頂点の編集」で、カーブを曲げたり追加したり消去したりします。


こうやってエクセルを使って、みたいなじゃないペジェ曲線が描けます。
「エクセルで曲線を書く」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像付きで詳しく説明してくださりありがとうございます。

普段使っているソフトのバージョンまでキチンとご相談に明記する事を肝に銘じておきます。

曲線を自分で描けることができました。が、うまく操作(編集)ができずに困ります。

頑張ります。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 01:34

グラフ上の任意のプロットされたデータの点の上にマウスのカーソルを合わせてマウスを右クリックします。


現れた小さなウインドウの中に[近似曲線の追加]の項目を左クリックすると近似曲線の追加のメニューが現れますからその中から希望の近似曲線を選択します。
    • good
    • 2

エクセルのバージョンは?


挿入>図形>線
でS型の線を選択すると曲線が書けますが…
そう言う事ではなくて?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクセルのバージョンは2010です。

やってみます。

返信ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/15 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!