アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秩父宮ラグビー場に12月22日(土・ラグビー試合日)に行くのですが、
 関東の土地勘がないため駐車場情報がわかりません。

ラグビー場から割と近く比較的安価な駐車場をご存知でしたら
教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

秩父宮の駐車場は試合開催日は関係者専用になります。



で、普通は以下の駐車場を使います。近いのはゴルフ場(秩父宮正門そば)、青山(秩父宮の裏門前)と絵画館でしょう。後は、千駄ヶ谷駅近くの首都高の駐車場です。
http://www.meijijingugaien.jp/parking/
http://www.shutoko.jp/use/parking/sendagaya

上記で大きいのはほぼ網羅されています、後はTIMESとかビル内の駐車場が青山方面にありますが、似たような料金だと思います。
早めに到着して、定額(\1500)の絵画館駐車場を使うのが一番だと思いますよ。周囲と比べても3時間停めれば元が取れますから、2試合とも観ればOKです。北関東から車で来る友人はいつもそうしていました。
当日は国立も神宮も大きなイベントは無さそうですから、それほど込まないかとは思いますが、早めに到着した方が良いと思います。

土地勘が無いと言うことで、ライナースのファンの方でしょうか。
外苑の周回道路(時計回りの一方通行)は休日はサイクリングロードになり、通行規制があります。この時間帯、絵画館の駐車場は信濃町駅の所から、青山の駐車場はいちょう並木の入り口からしか進入できません。と言うことで、進入ルートは十分確認してください。
http://www.meijijingugaien.jp/parking/pdf/index_ …


場内は高いですから、まずは正門側で食料、ドリンクを調達しておくことをお勧めします。青山三丁目駅から正門までの間、コンビニはファミリーマートしかありませんが、カフェや食堂がテーブルを出していろいろ販売しています。カンタベリーショップもありますから、時間があれば冷やかしてください。
では楽しい観戦を(私はスカパーで観ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさんご回答有難うございます。
土地勘が無いと言うことで、ライナースのファンの方でしょうか。
>>まさにおっしゃる通りです。
やはり駐車料金は高いようですね。
電車で行くことを検討します。

お礼日時:2012/12/19 04:15

#2ですが、おいでになるのは土曜日なのでしたね。



であれば、サイクリングロードの規制は無いはずですから、どこからでも入れます。ただ、外苑の周回道路は時計回りの一方通行なので、権田原の交差点から入るとほぼ一周させられることになります。
    • good
    • 1

あの当たりは東京の中でも一番駐車料金の高いところですからどこでも同じようなものです。

(1時間600~800円位)
一番安いのがラグビー場の駐車場なのですが試合開催日は一般車の利用が出来ません。

ちょっと離れますが東京体育館の駐車場か首都高速下の千駄ヶ谷パーキングなど千駄ヶ谷駅周辺がこの辺では比較的安いです。
http://sasp.mapion.co.jp/m/tpark4/35.67797_139.7 …

あとは新宿か渋谷のデパートの駐車場に止めて買い物や食事をして電車で行くかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TooManyBugsさんご回答ありがとうございます。
料金は当方も調べましたが確かに高いですね。
おとなしく電車で行くことを検討してみます。

お礼日時:2012/12/19 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!